ここから本文です

香典袋の書き方について

アバター

ID非公開さん

2018/9/1820:13:24

香典袋の書き方について

香典袋の書き方についてご質問です。
いつも、中袋の裏には、糊付けをせず、〆と書いています。
外袋の裏は何も書かず糊付けもしないのが一般的ではないのでしょうか?

秘書2年目にして初めて社長に
外袋の裏に、「涙」 と書いて糊付けするように、と言われました。

閲覧数:
1,249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2018/9/1821:35:28

涙???外袋糊付け、当然裏に金額も、受け付けしてる人に手間がかかる、手間を省く為にも裏にも金額を

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fks********さん

2018/9/1821:37:15

基本的に中袋、外袋共に糊付けは不要です
強いて言えば受付の方が開けるのに手間がかかります

ks3********さん

2018/9/1820:28:15

1、今までに、「外袋の裏に、「涙」 と書いて糊付け」されたものを見た事はございません。
2、指示された様に、作成してはいかがでしょうか。

よろしくお願い致します。