ここから本文です

「法政大学法学部卒」一般的に見て低学歴ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1820:37:56

「法政大学法学部卒」一般的に見て低学歴ですか?

閲覧数:
1,040
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2018/9/2114:35:34

低学歴ではないが、決して高学歴とはいえないです。

だって、法政の上にいくつ大学があると思いますか?

私立だけでも、早稲田慶應上智ICU理科同志社明治立教青学中央・・・

国立を入れれば、旧帝大一橋東工神戸横国筑波お茶外語千葉首都農工・・・

切りがないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2018/9/2515:07:36

一般的にというと、

・東京六大学-もう言わないのかなw、でも六大学野球ってまだありますよね。野球は昔から見ないので良く知りませんが。

・MARCHの1つ

という認識ではないですかね。

企業から見ると「MARCHは大学名では蹴らない」という所では。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2018/9/2320:00:14

1990年代初め頃までは、成蹊や成城の法学部より下で、日大法と同じくらいでしたので、あなたの両親の世代の意識では普通ぐらいだったとおもいます。

air********さん

2018/9/2316:23:40

法政で低学歴と言われるなら、日本の90%程度の人は低学歴と言うことになってしまいますよ。
世の中低学齢であふれていますね!

feb********さん

2018/9/2314:59:25

ここで回答される方からすれば高学歴ともいい難いですが

一般社会から見れば、立派な高学歴ですよ。

誰もずっと「○○さん、法政なんだって」って言いませんよ。