ここから本文です

フィルムカメラの修理についてです。 ピッカリコニカ、コニカc35 efを中古品と...

ryu********さん

2018/9/1821:26:37

フィルムカメラの修理についてです。

ピッカリコニカ、コニカc35 efを中古品として購入しました。
ですが、ファインダーの曇り、フラッシュが発光しない不具合があり修理に出そうか迷ってい

ます。

こういう修理はどれくらい料金がかかるでしょうか。
また、都内でおすすめの修理してくれるお店はありますか。

閲覧数:
261
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/9/1904:18:39

フィルムカメラ修理専門店はインターネット健作でみつかりますが、カメラのメーカー、機種等により修理を受け付けてもらえない場合があります。修理専門店の修理依頼等についていくつか調べた事がありますが、一眼レフカメラの場合、国内メーカー品だと基本料金は8千円~位(コンタックス、ライカは1万8
百円)+交換部分+調整?+送料で修理代は代引きで支払います。銀行振り込み、クレジットカード払いはできないです。持ち込み以外、修理専門店にカメラを送る送料も必要です。カメラのファインダー清掃やオーバーホールなど部品交換が無い場合なら修理を受け付ける所があるかも知れませんが、程度の良い中古カメラを購入した方が安いと思います。

質問した人からのコメント

2018/9/20 21:46:13

1番早く回答くださったので。

新しく、中古で買おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/9/2015:23:19

購入したカメラに不具合があったという事ですか?
それなら、買ったところに文句を言うべきですね。

新同品とかならそれなりの値段で取引されるかも知れませんが、普通はゴミ扱いで値段の付かないようなカメラのさらに故障品を…あなたは幾ら出して「買った」のですか?
修理に出すと言っても、技術料+手間賃はそのカメラの価値の何倍もします。部品が無ければ直せませんしね。普通に考えて…親の形見だとか特別の事情が無ければ、どこへ行っても、修理なんかしない方が良いと言われますよ。迷う余地なんか無いです。

yut********さん

2018/9/1922:08:55

必ずレンズシャッターカメラは斬新奇抜に決定だよ
絶対にレンズシャッターカメラは新機軸に限定だよ
確実にレンズシャッターカメラは独創的に指定だよ
十割レンズシャッターカメラは個性的に認定だよ
100%レンズシャッターカメラは画期的に確定だよ
当然オーバーホールは楽しいよ
無論オーバーホールは面白いよ
勿論オーバーホールは愉快痛快だよ
一応オーバーホールは心嬉しいよ
多分オーバーホールは喜べるよ
メンテナンスの勝ち
メンテナンスの勝利
メンテナンスの大勝利
メンテナンスの完全勝利
メンテナンスの圧勝
メンテナンスの楽勝
メンテナンスの戦勝
メンテナンスの制勝
メンテナンスの連勝
メンテナンスの優勝
メンテナンスの奇勝
メンテナンスの必勝
メンテナンスの全勝
メンテナンスの完勝

必ずレンズシャッターカメラは斬新奇抜に決定だよ
絶対にレンズシャッターカメラは新機軸に限定だよ...

hid********さん

2018/9/1915:29:24

たとえ、カメラが完全動作する完品でもこういったレンズシャッターカメラはおすすめできませんね。フィルムでしょう。DPE処理でしょう。どうするのですか。一応コニカに聞いても良いでしょうが、多分門前払いでしょう。ただYahoo!のカメラ修理に出ているかも知れません。以前はありました。ただ、それらの業者さんも一眼レフの修理屋だと思います。

sya********さん

2018/9/1914:31:12

この手のカメラは修理して使用するのではなく同じ製品を中古で購入する事になります。
街の修理屋さんに出すという手段もありますが中古を購入する何倍もの修理代金が必要になると思いますよ。
ハッキリ書きます。
こんなカメラは今更修理をして使い続けるカメラではありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/9/1905:22:20

メーカーでは修理していないので、修理専門店に頼む必要があるが、
購入価格の数倍以上かかるかも・・・
#オークションでの購入ならせいぜい千円程度では?