ここから本文です

カラシニコフ

sak********さん

2018/9/1821:30:24

カラシニコフ

何で
使いやすいですか

この質問は、kaz********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
139
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/9/1912:12:21

50発ほど借りて撃ちましたが、撃ちやすいとも扱いやすいとも思いませんでしたね。

マガジンの着脱方法は悪いし、セレクターは大雑把だし、ストックは曲がっていて銃身の跳ね上がりは大きいし。

M4と同じ.223rem仕様の物も撃ちましたが、やはり跳ね上がりは大きかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/9/1909:09:39

少しのゴミ付着だけで発射不能になる米国製よりも泥水に漬けてても

発射可能のĀkー47は前線で使いやすくど素人向けでタフなのです、

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

リクエストマッチ

2018/9/1909:02:26

ミハイル・カラシニコフが設計したカラシニコフライフル(AK-47など)はシンプルな設計で、厳しい条件下での信頼性が高く、現代の西洋兵器と比較して生産コストが低く、事実上すべての地理的地域で入手可能であり、容易に利用できる。
「どんなに乱暴に扱われても壊れない」「グリスが切れようが水に浸かろうが砂に埋めようが、まだ撃てる」と言われるほどの耐久性を備えていた。
反面耐久性は、装備や武器を使い捨てアイテムとして扱うソ連軍の教義にならいあまり良くなく6,000発~10,000発程度のようです。

また、セーフティレバー兼セレクターの操作はグリップから手を離さずに全ての操作が可能な欧米諸国のアサルトライフルに比べて、右手をグリップから離して、親指を使って押し下げる操作が必要であり、セーフティを解除しセレクターを、フルオート、セミオートに切り替えに時間がかかる弱点を持ちます。

AK-47自体は反動も大きく使いやすいとも思えませんが、比較的安価に入手できることが取り柄と思います。

ミハイル・カラシニコフが設計したカラシニコフライフル(AK-47など)はシンプルな設計で、厳しい条件下での信頼性が...

saw********さん

2018/9/1822:49:04

使いやすいというより、作りやすいですね。

chi********さん

2018/9/1821:41:11

むしろ操作性は極めて劣悪ですよ。構えを保ったままではどうあがいても届かない位置にセレクターがありますし、これを解除しなきゃ装填すらままなりませんからね。

この操作性の悪さのおかげで、読み書きすら不安な新兵でも暴発の危険なく安心して扱えるというわけでございます。

pen********さん

2018/9/1821:38:16

安いからでしょ
故障が少ないとか