ここから本文です

自作 pcでAMD公式からoverdriveをダウンロードしてみると、再起動が必要だったらし...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1823:04:27

自作 pcでAMD公式からoverdriveをダウンロードしてみると、再起動が必要だったらしく再起動してみると青い壁紙で「うまく起動できませんでした。」という画面が出てきてうまく起動できなくなり

ました。
トラブルシューティングから色々と試してみたのですが、初期化すらできない状態です。
どうすればよいでしょうか?
助言頂けるとありがたいです。
一応biosまではは開きます。
pc構成も載せときます。
cpu ryzen5 2600
マザボ ASRock AB350 PRO4
メモリ4GB×2合計8GB
電源 玄人志向400w
HDD WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 2TB WD Blue WD20EZRZ/AFP SATA3.0
です。
まだあまりpcのことは詳しくありません。
よろしくお願いします。

補足over driveをダウンロードしただけでまだOC
はしてない状態です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/9/2218:08:30

インストールしたのではないですか?状況的にダウンロードしただけで再起動をもとめられるとは思えないのですが?

青いというとそこに%表示がありませんでしたか?
%が100になるまで待ちきれずまた再起動したのにまた%が0から始まったために強制終了しませんでしたか?

その場合おそらくすでに手遅れである可能性が高い。デバイスドライバーの再設定中の強制終了は致命的です。とくにGPUの再設定の場合はとくに何度も再起動を繰り返し%が0から始まるなど一見無限ループに落ちてしまったように見れますがほとんどの場合正常に起動できます、それを待てず強制終了したのですからOSインストールからやりなおす覚悟が必要かもしれません。

ところでこれは初歩的な質問で馬鹿にするなといわれそうで申し訳ないのですがグラボはAMDのRADEONでしょうか?なぜ肝心のグラボ情報がないのでしょうか?
もしもNVIDIAのGTXを搭載パソコンにインストールしようとしてのことならある意味当然のトラブルといえるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる