ここから本文です

高速道路の深夜料金について教えていただきたいです。

ago********さん

2018/9/1823:59:22

高速道路の深夜料金について教えていただきたいです。

高崎(関越道)から、鶴ヶ島JCTを通り圏央道、
海老名JCTを通り、横浜町田(東名高速)を通るのですが、
横浜町田を0時以降に通過したとして、
全ての区間の深夜料金が適応されるのでしょうか?

鶴ヶ島JCTや、海老名JCTを通過する際は、0時を回っておらず、23時台に通過した場合、適応されるのは東名高速のみになるのでしょうか?

サイトで調べましたが、なかなか明確な答えが見つからず..。
どなたかご教示いただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/9/1905:17:18

全行程で割引が適用されます。
すべてネクスコ管轄の道路ですので、
横浜町田ICを降りる際に0時1分以降なら
高崎~横浜町田の全区間が割引対象です。

質問した人からのコメント

2018/9/25 08:42:04

皆さま、回答誠にありがとうございました。

以前、高崎(関越道)から、大泉JCTを通り
外環道を0時ちょっと前に通った際に、同じようなことがあり適応されなかったことがあったので質問させていただきました。

あの時は、料金所も通過したし、NEXCOの管轄ではなかったからということでやっと納得です。

ベストアンサーは決められなかったので一番最初に回答していただいた方にします。

皆さま誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2018/9/1912:04:39

降りるICで0時過ぎてれば全線割引です。

gon********さん

2018/9/1909:42:19

JCTって、基本、高速と高速が合流・分岐するところなので、料金所はないかと思います。

深夜割引については、途中に料金所がなければ、入口・出口の通過時刻が判断の基準になるかと思いますので、JCTの通過時刻は関係ありません。