ここから本文です

当方、40代の男性です。腹痛について質問です。左脇腹(おへそより下で、ちょうど腰...

mdk********さん

2018/9/2602:00:04

当方、40代の男性です。腹痛について質問です。左脇腹(おへそより下で、ちょうど腰骨のところです。足のつけねより少し上あたり。)が慢性的に痛みます。慢性的といっても、1日に数度痛む程度。

劇痛ではなくやんわりと痛い。MRIとかで検査したほうがよいと思うのですが、なかなか時間がなくて病院へ行けません。最近、癌でお亡くなりになる方が多いようで、心配です。上記のような情報のみでは、正確な診断ができないのは重々承知していますが、可能性として、どんな事が考えられるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2018/9/2610:51:36

「左下腹部を中心に痛みを感じる腹痛について」でグーグル検索すると出てきます
尿結石とか前立腺なら泌尿器科。腸とか胃なら内科でいいかと思います
夜中にトイレに何度もおきるなら前立腺かもです
下記から地域の病院を探す事ができます

病院なび
ttps://byoinnavi.jp/

質問した人からのコメント

2018/9/27 02:28:26

回答ありがとうございました。ネットで調べて、病院にいくようにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる