ここから本文です

ANA便で行くとき香港国際空港から深センにフェリーで行く場合の手荷物は香港国際空...

bus********さん

2018/9/1903:28:05

ANA便で行くとき香港国際空港から深センにフェリーで行く場合の手荷物は香港国際空港についてそのままフェリー乗り継ぎカウンターに行きパスポートと手荷物タグを見せれば良いだけでしょうか?

そしてそのままそのカウンターでフェリーチケットを買う流れになるのでしょうか??
今回、香港は乗り継ぎだけのため香港ドルはつくらない予定ですが、支払いはカードokでしょうか?中国元ではやはり無理ですよね?

あと日本から香港に入り、そのままフェリーにて深センに行く場合は香港の入国カードは書かなく中国の入国カードだけ蛇口港で出せばよいと思うのですが、
逆に帰りの場合も蛇口港で出国カードだけ出して、香港国際空港ついたら出る予定もなくユナイテッドのラウンジかタイ航空のラウンジに待機するので、香港での入出国カードの記入は行きと同じように無しでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2018/9/1906:32:39

フェリー乗り継ぎカウンターに行きパスポートと手荷物タグを見せれば良いだけでしょうか?

はいそうです。
到着便の搭乗券も手元に残しておくと、より確実です。

そしてそのままそのカウンターでフェリーチケットを買う流れになるのでしょうか??

はいそうです。
乗船チケットの購入と預け入れ荷物の載せ替え手続きを行います。

今回、香港は乗り継ぎだけのため香港ドルはつくらない予定ですが、支払いはカードokでしょうか?中国元ではやはり無理ですよね?

支払いは、香港ドル建てでカード又は現金払いです。
中国人民元を使った経験はありませんが、レートの悪い簡易換算で支払いを受け付けてもらえる可能性はありますし、ダメなら両替所で香港ドルを入手することも可能です。もちろん、レート的には不利なので特にメリットはありません。

帰りの場合も蛇口港で出国カードだけ出して、香港国際空港ついたら…(中略)…香港での入出国カードの記入は行きと同じように無しでしょうか?

はいそうです。
香港は素通りするだけになりますので、香港発の航空券を購入した時点で既に支払い済みになっている出国税は、フェリー到着〜航空機出発エリアの間にあるカウンターで還付してもらえます。

• 質問者

bus********さん

2018/9/1915:46:04

回答ありがとうございます。
    例えば帰りですが、フェリーで香港国際空港に入ってそのまま飛行機で日本なら香港の出入国はありませんが、フェリーで香港国際空港に入った後に外に出て香港国際空港近辺のホテルで一泊、翌日飛行機にて日本へとゆう場合は
    フェリーで香港国際空港についたら、
    香港の入国審査を通り出て、翌日は香港出国手続きでokですよね?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる