ID非公開

2018/9/19 7:02

44回答

auの分割審査についてです。

au3,944閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

10万円なんちゃらというのは、【割賦販売法】が絡むか否かの差に過ぎません。 この割賦販売法がザルなので、割賦販売法で審査に引っ掛かるのは年収10万円(月収では無く年収)とかの人だけですよ。あなたが年収10万円以下なら、iPhone XSみたいな機種は無理ですが、年収10万円ではないですよね。 だったら10万円以下に抑えても抑えなくても審査内容は変わりません。割賦販売法が絡むので、それに引っ掛からないことの確認(年収が商品代金の9割を超えていることを確認する法的義務がある)をされますが、10万円以下と10万円以上の差はそれだけなんですよ。法律が絡むから確認せざるを得ず、それによって確認項目が増えていることで、10万円以上は厳しいと誤解している人がいっぱい居るだけなんです。実際には、金額で厳しくなるわけではありません。 そもそも論で、一般のクレジット購入とは違いますので、【頭金を入れること】ができません。頭金とは販売店の取り分になるだけで、分割払いの金額を減らすために頭金を入れるというようなことはできないんですよ。10万円以下に抑える方法なんて、最初から10万円以下の機種を選ぶしか無く、頭金を入れて分割払いの金額を調整するようなことは一切できません。携帯会社の分割払いは決まった金額・回数以外全く組めないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/9/19 9:46

クレジット持ってなくても分割でできるんですか?15万の9割っていくらですか…??