ここから本文です

Androidのスマホを廃棄するためにデータを削除したのですが、後々調べてみると、ス...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1907:52:16

Androidのスマホを廃棄するためにデータを削除したのですが、後々調べてみると、スマホを暗号化してから初期化すべきだと書かれていました。

なので、今更ながら初期化した後に暗号化したのですが、データが盗まれる可能性はありますか?

ちなみにドコモショップでスマホパンチで穴を開けてもらって廃棄するつもりです。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/9/1910:20:23

>ドコモショップでスマホパンチで穴を開けてもらって廃棄するつもり
これをするのであれば、さほど気にすることはないです。
物理破壊は、特にメモリのある場所を壊すようにするので、物理的に読み取りが出来ないように破壊しますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/9/1908:25:31

物理破壊するなら、何の心配もないです。