ここから本文です

この質問を見て大変なショックを受けました。

kma********さん

2018/9/1910:31:53

この質問を見て大変なショックを受けました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138208432...
本村洋を熱烈に支持している人には、こういう差別思想的な人間が多いのでしょうか。
不幸な生い立ちの人間は望んでそうなったわけではありません。「幸せな人生を歩んでる人間の人生をぶち壊した事が許せないんだよ!!」とありますが、加害者だって同様に不幸な生い立ちによって幸せな人生をぶち壊された人間なんです。
ちなみに本村洋は「殺人の動機に母親の自殺を利用するなんて、ここまで堕ちたのかと思った」と述べたようです。「天国からのラブレター」で自分たちの幸せさを赤裸々に吐露していることも考えると、本村洋もまた、差別思想的な人間なのかもしれません。
もちろんこういった事情を考慮しても死刑判決は妥当だと思います。しかし不幸な生い立ちで苦しんでいる人一般が差別されたり笑いものにされたりするのは何とも耐えられない気分になります。

閲覧数:
132
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xft********さん

2018/9/1912:15:47

犯人が死刑になる事は妥当だと思います、生い立ちがどうであれどんなに不幸な人生を送って来たのであれ、それが殺人という罪を赦す根拠にはなりません。

ご友人が本村氏に傾倒し同情されている事は分かりますが、高学歴=良い 低学歴=悪い という認識は「馬鹿か?」と言うしかありません、憎むべき犯人が死刑になる事について喜ぶのは分かりますが、殊更に犯人を貶めるような事を言うのはいささか頭が足りない方なのかな?と呆れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる