ここから本文です

最近、コスプレを始めた者です。 今はまだ自宅コスしかしてないのですが、コスプ...

xhm********さん

2018/9/1911:47:22

最近、コスプレを始めた者です。
今はまだ自宅コスしかしてないのですが、コスプレのイベントに行きたいなと考えています。
コミケは行くつもりなのですが、それ以外で初心者でもオススメなコスプレのイベントって他に

ありませんか?

ちなみに自分はFate/Apocryphaとプリパラ のコスプレをしています。

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/1912:36:16

「コスプレフェスタTDC」「ニュー レイヤーズ★パラダイス」という東京ドームシティのイベントがおススメです。
どちらも会場は東京ドームシティで、主催が違います。
コスプレのままアトラクションにも乗れるし、ゲームセンターもあってプリクラも撮れるし、飲食にも困りません。

街中イベントの「acosta!」も初心者の方が多いと思いです。
こちらは池袋サンシャインシティでの開催が多いですが、大阪や千葉など色んなところで開催されています。
Fateやプリパラのコスプレイヤーが多いのはacosta!の方だと思います。

どちらもイベントの公式サイトがあるので、参考にしてみてください。

質問した人からのコメント

2018/9/21 02:13:13

なるほど!ありがとうございます
さんこうになりました!
acosta!に参加をしてみようかなと思いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/9/1922:23:37

>コミケは行くつもりなのですが、それ以外で初心者でもオススメなコスプレのイベントって他に ありませんか?

この書き方だと「コミケは初心者向けのイベント」だと思っているような印象を受けます。
もしそうなら「とんでもない話」です。

コミケは基本的に「初心者お断り」のイベントです。
特にコスプレは,そもそも「コスプレするには最悪の環境」で有るので,絶対に避けるべきイベントですよ。

まずは「お住まいの地域」のコスプレ可の「同人誌即売会」から始めましょう。
そこから,少しずつ規模の大きいイベントに参加して行って,何年かかけて経験を積んでから,コミケに参加しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/9/1912:34:22

初心者で知り合いも居ないとなると、撮影会などはハードルが高いかもしれないので。
まずは同人誌即売会系が初めてにはいいと思います。ただしコミケはだいぶ大変ですので、何度か他の即売会でコスプレを経験してからをおすすめです。

女性でも行きやすい、女性向けの即売会をやっているのはこちらの2社です。
http://www.youyou.co.jp/index.html
https://www.akaboo.jp/
サークルスペースで会場が満杯、コスプレ広場を取れず、コスプレ不可のイベントもありますので、詳しくは各イベントごとの詳細ページをご覧ください。

慣れてきたら撮影会などもありですので、コスプレアーカイブのイベント情報をどうぞ。https://www.cosp.jp/event_list.aspx