ここから本文です

HIV感染者の血が付いた位では感染しないですよね?多少出血した位でバイ菌のように...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1915:17:34

HIV感染者の血が付いた位では感染しないですよね?多少出血した位でバイ菌のように避けるのは問題ですよね?

閲覧数:
211
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2018/9/2121:55:46

・HIV感染者の血が付いた位では感染しないですよね?
大きな傷や、粘膜部分でなければ感染はありません。

・多少出血した位でバイ菌のように避けるのは問題ですよね?
ばい菌の様に避けられるのは悲しい気持ちになりますが、問題とまではいかないかもしれませんね。知識が無く無知ゆえに只々恐れ怖がり、そうとは気付かず差別してしまう人は少なからずいます。それはHIV・AIDSに限った事ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/9/1915:28:34

ごめん、顔のできものとか指にささくれだったところとかあるから、さすがに近寄らんわ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nha********さん

2018/9/1915:22:13

怪我をした部分や粘膜に付かなければ大丈夫だと思います。