ここから本文です

電車の回数券についてです。 来週から帰宅時に電車を利用するのですが、帰宅の...

ohm********さん

2008/10/420:24:22

電車の回数券についてです。

来週から帰宅時に電車を利用するのですが、帰宅のみなので定期では勿体なく、回数券を使用します。

当方は、A駅→B駅の区間を利用するのですが、回数券をA駅で買おうが、B駅で買おうが、A→B、A←B、つまりA⇔Bの利用が可能ですよね?

全く電車を利用しないのでアドレスなどよろしくお願いします。

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rul********さん

2008/10/420:27:33

もちろんA⇔Bです。

電鉄会社によって違いますが、同じ料金区間ならば駅が指定されていないこともあります。
1区間分の回数券のような表示です。
A→BとB→Cが同じ料金なら、B⇔Cでも使えたりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2008/10/600:11:05

ちなみにJRの場合は、A駅⇔B駅の回数券では
A、B駅以外で乗り降りすることや、A~B間の途中で降りることはできません。

私鉄では独自のルールを設けているところもあるので、
そちらを利用するときは問い合わせてみるのがいいでしょう

tak********さん

編集あり2008/10/422:19:01

区間回数券ではなく、金額式の回数券(例えば東急電鉄など)ではその金額の区間であれば、どこでも利用可能です。