ここから本文です

男性の方。酔っ払ってるときて本音ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1920:02:24

男性の方。酔っ払ってるときて本音ですか?

初デートで、酔いが回ってきたあたりから
「初め見た時こんな綺麗な人来るんだと思った」「ほんと可愛いね」「〇〇といると楽しい」「俺と付き合える?」「付き合おうよ」

など言われました。
正直あまり信用してなくて、チャラいな~というのが印象です。
ちなみに合コンで出会いました。
これは本音だと思いますか?

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/9/1920:10:01

半分本音、半分ワンチャンを狙っている
貴女の印象で判断した方が良いでしょう
あまり口の上手い人は信用できないですね
合コンは、身体目的の人もいますから気を付けて下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/9/1920:42:20

ウソに決まってるだろ、男のことわかってんのか?^^

mik********さん

2018/9/1920:32:47

こんばんは。
真偽の境目は永遠に引くことのできない命題です。

嘘か誠かは本人すらわからない可能性もありますが、一欠片も心にない事は、思考にも中々浮かばないものです。

「心の中の1%くらいは、可愛いと思った」
「100%の心で可愛いと思った」
どちらも可愛いと思ったことには変わりありません。

さて質問の本文に戻りましょう。

Q.彼の発言は本音か否か。

A.根も葉もない嘘である可能性は確率的には低いだろう。


このQAを読んで何を思うか。
「私が欲しい答えは、そういうものではない。」
きっとそう思うでしょう。


この質問からは、「彼の言葉に振り回されて傷つくことを恐れている少女」が想起されます。

自分が彼に期待していること(意識、普段光を当てない意識部分を含む)は何か。
また、その期待を叶えたいが、恐れているリスクは何か。

そういう点に視点を持ってみた方が、より幸せに近づけるのかもしれません。

そんなことを感じました。
決めつけるような書き振りで気分を害したら申し訳ない。見当違いであれば、どうぞ読み流して下さい。