ここから本文です

iPhoneをテレビに接続して動画(NetflixやFOD)を視聴したいのですがAppleの純正AV...

kur********さん

2018/9/1922:40:47

iPhoneをテレビに接続して動画(NetflixやFOD)を視聴したいのですがAppleの純正AVアダプタか、メルカリなどで安く売られている非純正のAVアダプタを買おうかを迷っています。
値段は非純正の

方がかなり安く売られているのですが購入してからテレビに映らなかったら心配です。

ちなみに非純正AVアダプタではNetflixやFODの視聴は可能ですか?

純正と非純正のメリットデメリットを教えていただきたいです。

閲覧数:
1,761
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ueo********さん

2018/9/2009:05:31

要はミラーリングしたいのでしょうが、そのようなことができるLightning-HDMI
変換アダプタ(あるいはケーブル)はいろいろありますが、Apple製品以外おすすめしません。Apple製品以外といってもいろいろあるので、まとめていうことは無理ですが、そもそも性能が悪いもの、iOSのアップデートに対応しないもの、有料の動画配信サービスには対応しないものなど、品質や性能が低いものが多いようにおもいます。安物買いの銭失いする可能性があります。

iPhoneをミラーリングするには、有線でやる方法と無線での方法があります。
有線の場合には、さきほども説明したApple製品『Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A』が無難です。つぎのリンク先が参考になるとおもいます。
※iPhone / iPad の画面をテレビに映す方法
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0320.php

もし、Wi-Fi環境があるのなら無線での方法が良いですよ。使うたびにケーブルで接続する手間がかかりませんし、iPhoneには基本機能としてWi-Fiでのミラーリング機能が備わっているのでそれをつかえばよいわけです。

ただし、テレビ側にはそれに対応した機能がないとミラーリングはできませんが、そのようなテレビは現状ありません。そこで、Apple TVやFire TV Stickを使う方法があります。ただし、Apple TV は約2万円します。Fire TV Stickは4980円です。

ところで、やりたいことは、「テレビで動画(NetflixやFOD)を視聴したい」ですよね、だったらそもそもFire TV Stickを使えば、ミラーリングだけでなく YouTube やHulu、Netflix、AbemaTV、DAZN、dTV などの動画配信サービスにも対応しているので、iPhoneを使わなくても、これらの動画をテレビで視聴できます。ウェブブラウザアプリSilkやFirefoxを使えばYoutube、Facebook、Twitterなどのウェブサイトにもアクセスできます。どんな動画配信サービスに対応しているかなどFire TV Stickの詳細については、つぎのリンク先が参考になると思います。
※『Fire TV Stick』ネット動画をテレビで楽しめる端末
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-FireTVStick.php

なお、一部の有料動画配信サービスではHDMIを使った外部出力はできないようにしているサービスがあるようです。
また、スマホで動画を見る場合、標準画質でもそこそこ綺麗に見えますが、大きなテレビの画面になると荒くぼやけてみえます。なので、高画質にする必要がありますが、そうするとデータ通信を多量に使うことになります。
低画質の動画の場合は1GBあれば3,4時間ぐらい視聴できる場合がありますが、高画質だと1GBで1時間ももたない場合があります。なので、テレビでネット配信の動画を快適に見たいのならWi-Fiは必須です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2018/9/1922:56:23

Wi-Fi環境があるのならAmazonのFire TV Stickのような物を購入された方がいいのでは?

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01ETRGGYI/

ケーブルでの接続はテレビのそばにiPhoneがないといけないので不便ですし。

esq********さん

2018/9/1922:44:04

非純正だとそもそもアップデートで使えなくなる。
認証品でないと使えない