ここから本文です

windows10にアップデートしたら、プリンターが使えなくなりました。 助けてくださ...

rn1********さん

2018/9/1922:45:00

windows10にアップデートしたら、プリンターが使えなくなりました。
助けてください。

プリンターEPSON EP-703Aを使用しております。

数年前にOSをwindows7から10へアップデートしました。
久しぶりに、プリンターを使用しようとした所、
トラブルシューティングが必要ですとの表示が出ており
トラブルシューティングを実行したところ、トラブルシューティング中にエラー
が発生しました。との表示。
設定→プリンターとスキャナーで確認したところ
「ドライバーエラー」となっております。

メーカーHPよりドライバーをインストールしようとしましたが、
今一つ手順がわかりません。

初期設定用のCD-Rは手元にありますので、もう一度インストールしてみましたが
最終手にプリンターが認識されませんでした。
(電源は入っていますし、ケーブルに不具合もなさそうです)

どなたか、対象法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
199
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/9/2008:12:38

7や8から10にアップデートするとプリンタードライバーはEPSON汎用(ESC/Pスーパー)がインストールされパラレル接続以外のプリンターは軒並みエラーで動きません。

プリンタードライバーを再インストールすると改善します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2018/9/2012:52:08

ドライバーソフトはネットからダウンロードするしかないでしょう。

tes********さん

2018/9/2012:28:41

ここからダウンロードできると思いますよ。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-703a.htm

aaa********さん

2018/9/2011:32:56

「初期設定用のCD-Rは手元にありますので、もう一度・・・」
EP-703Aの発売時はまだWindows10は存在していないので、当時のCDではインストールできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2018/9/1922:55:32

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-703a.htm
付属ソフトも一緒に入れ直すならEpson Web Installerをダウンロードしてインストールを。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2018/9/1922:49:32

ここでWindows10用のDriverをダウンしてインストールして下さい。
32と64ビットか選んで下さい。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-703a.htm

ここでWindows10用のDriverをダウンしてインストールして下さい。
32と64ビットか選んで下さい。...