ここから本文です

ホンダの期間従業員について質問です

sei********さん

2018/9/1922:50:29

ホンダの期間従業員について質問です

期間従業員は誰でも受かったりしますか?
また正社員にはなれたりするものなんですか?

よろしくお願いします

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2018/9/2000:22:40

恐らくトヨタ辺りと同等だと思うけど・・誰でも入れる訳じゃない。

かなりの重労働なので、健康や体力に不安がある人は原則NG。
コミュニケーションに不安がある人やチームの和を乱しそうな人もNG。
綺麗とは言えない寮住まいとなるので、神経質な人だと無理。

後は、一般的常識を持ち明るくハキハキしていれば大丈夫。。

それと、正社員登用は可能だけど・・物凄い努力と運が必要になる。
なので人並みに働いていたら絶対に無理。

ちなみに、知人の社長が借金返済の為、トヨタの期間工に昔行ってたけど、3ヶ月で半分になり、1年後に残ってたの訳有りで帰れない連中ばっかりだったらしいw

今は、だいぶ労働環境は改善されていると思うけど、基本的にはタコ部屋労働だからそれなりに覚悟が要る。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2018/9/2002:18:57

通院が必要な持病持ち、薬物中毒、過剰債務者、犯罪歴有り等はダメ。
面接で受かれば大丈夫です。
最近は、女子の応募が多いので、4割くらいが女子だね。
女子が増えたのと、高齢者が増えたので、職場の労働環境の改善が
進み、過酷な重労働は、かなり無く成りましたね。
ただ、女子もこなす作業を上手く出来ないと笑われるよ。
正社員登用は、昨年から増やしており、私の職場でも2人受かった。
男女の差は無いですよ。
面白かったのは、大学生で授業料が払えなく成り、休学して期間工で
授業料を稼ぎに来たら、正社員に成ってしまった奴が居たね。
年齢制限が有って29歳以下でないと受けれません。
大型特殊などの免許持っていると例外も有りますよ。
先ずは、勤怠管理を確り行い、遅刻・欠勤が無い様に!
積極的に仕事を学ぼうとする姿勢が大事。
ホンダでは、ヤル気が無いのは、一番ダメ。