ここから本文です

戦争支持派の方って、有事の際には自分が志願兵として出兵したいんですか?

tob********さん

2018/9/2002:28:18

戦争支持派の方って、有事の際には自分が志願兵として出兵したいんですか?

閲覧数:
99
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2018/9/2002:33:20

そうじゃないと思います。
自分は戦争に行かないから戦争賛成だというのだとおもいます。
戦争賛成なんてそんなものだと思います。
ベトナム戦争に賛成した米国議員の息子たちは、戦地に行ってないのだそうです。

  • 質問者

    tob********さん

    2018/9/2002:35:04

    共感します。普通は、そう思うはずですよね(^^;)

質問した人からのコメント

2018/9/26 04:21:23

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ava********さん

2018/9/2208:42:47

「戦争に備えること」は戦争支持派ではありません。まず、そこが間違っている。
現在の日本に「戦争支持派」はいません。
あなたは勝手に「架空の存在」を作り出して、架空の存在の行為を予測しています。

mus********さん

2018/9/2208:02:15

いえ、あなたの首に縄をつけて行かせたいのです。
日本のため、頑張ってくださいね。

でも、貴方の様な臆病者は、足手まといになるだけ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tec********さん

2018/9/2205:33:47

戦争は自国益のために行うものなので、単に戦争したいだけならキチガイですw

外交
①双方の欲しいものを言い合って落としどころを見つける交換取引
②それが無理なら経済圧力でいう事をきかす
③それでも無理なら軍事圧力でいう事をきかす
④それでも無理なら最終外交で決着をつける

「戦争支持派」というのも曖昧。

他国が日本を攻撃してきて戦闘になる、というのも戦争。
その時「戦争反対」と叫びますか?

日本が他国を攻撃して始まる戦争の事ですか?
どうやって? 日本にあるのは対艦対空戦力で、対地攻撃能力は無いのに?

jak********さん

2018/9/2203:44:45

どうでもいいけど、「戦争支持派」ってなーに?
質問者さんの頭って、ミズポと一緒なわけ?

zxc********さん

2018/9/2012:36:46

なら戦争反対派ってのは他国が攻めてきても無条件で命や財産を差し出すのか?