ここから本文です

幼馴染に恋をしてしまいました 自分が一途すぎて悩んでます... 語彙力の問題で...

nec********さん

2018/9/2002:29:52

幼馴染に恋をしてしまいました
自分が一途すぎて悩んでます...

語彙力の問題で説明不足のところが多々あると思いますがその時は聞いて頂ければ答えます()

私は幼馴染の事が大好きです。
恋愛面でも友達面でも大好きです

私は自分でも引くレベルで一途です。
その幼馴染への恋愛感情に気がついたのは小学三年生の時だったと思います。今の私は中3なので少なくとも5年以上その幼馴染の事が好きです。

幼馴染は私に対し少々独占欲があるらしいのですが、その割にはネットの萌え系の声の女の子に話しかけていたりしています。
ただ、幼馴染は正直者なので少々の独占欲があるというのは嘘だとは思えません。

質問1:それがただの私自身の嫉妬というのはわかっているのですが、その嫉妬を抑える為にはどうすれば良いですか?

また、私自身向こうが引くような事{リアルメリーさん(私が行ったくせに道に迷ったから向こうが迎えに来た}をしてたりするので嫌われてないかという不安があります。

質問2:良い程度におふざけできる仲をキープするにはどうすれば良いのでしょうか?

質問3:または恋愛面で発展させるにはどうすれば良いですか?

質問4:告白するならば卒業式に告白したいのですがそれまでにもっと幼馴染に恋愛感情を持たせるにはどうすればいいのでしょうか?

この中のどれか一つだけでも良いので答えて頂けると幸いです。
長文失礼致しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2018/9/2007:05:58

私は同じような状況になり結局諦めた人間です。
なので後悔しない方法を応えさせていただきます

1一緒に居られる習慣を作りましょう

2共通の趣味を見つける又は作りましょう

3季節のイベントは効果的です(いつもと違う自分を魅せるという意味で)

どうでしょうか、駄文失礼しました

質問した人からのコメント

2018/9/20 16:11:57

回答ありがとうございます!!
一緒に居れる習慣を作る…
2・3はもうやってましたので1を試してみたいのですが
良ければ何かアドバイスを頂きたいのですがよろしいでしょうか?
無ければ無いと言ってもらっても大丈夫ですので何かお返事頂けると有難いです…!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる