ここから本文です

女性に質問です。長文失礼します。

dah********さん

2018/9/2005:13:55

女性に質問です。長文失礼します。

以前、韓国コメディドラマを教えて頂き、とても楽しんだ者です。当方、ど素人。

【これぞ韓国純愛ドラマ】を教えて下さい。

以前【お嬢様をお願い!】でコメディラブストーリーを堪能したあと、皆様からコメディものをご紹介頂き、単発ものをいくつか堪能させて頂きました。

【お嬢様をお願い!】は古いドラマでしたが、コメディでありながら、ラブロマンス要素も入っていて、泣きまくり、思わずユン・ウネさんのサイン入りポートレートとDVDを買ってしまいました(笑)。

そのあとにDVDを購入した【コーヒープリンス1号店】で面白さにノックアウトされました。

やはり韓国ドラマは純愛が似合う!
ど素人ながら色々調べたら、面白そうな純愛ドラマがめじろ押しではありませんか!

好みは定番の、

「こいつが堪らなく好きだが、愛し合ってはならぬ身の二人。この女の幸せの為にオレは黙って身を引く!と言いつつ、やっぱり離れられない!」

みたいな物語が好きで、いい歳こいて、こういう純愛に物凄く弱いんです。ボロボロ泣いちゃうんです。やはり韓国美人自由とイケメン俳優には純愛が似合う。

①検事プリンセス
②ショッピング王ルイ
③じれったいロマンス
④イニョン王妃の男
⑤マイ・プリンセス
⑥隣の美男<イケメン>
⑦私の期限は49日
⑧嫉妬の化身~恋の嵐は接近中~
⑨雲が描いた月明かり
⑩星から来たあなた

一応、ご紹介頂いて、見てないものと、ランキングを参考にしましたが、書き込んでいて恥ずかしくなるような題名の割には、どれもこれも面白そうです。

ランキングで紹介されていたストーリーもじっくり読みましたが⑤⑦⑨⑩とか実に面白そうです。

20位のドラマから独断でストーリーと美人女優(笑)を重視して選びましたが、真っ先に見るべし!と言うドラマはどれでしょう?

参考までに日本の映画で言えば、泣いたのはこんな映画です。日本のドラマは仕事で忙しく、最近は見てないんです。

①君に届け!
②世界の中心で愛を叫ぶ
③ハナミズキ
④深呼吸の必要
⑤ホットロード…等。

連日観ていて寝不足で仕事もポカり、困っています。

同期
「最近寝不足なのか?ツレとお盛んなのか?」


「ちょっとドラマに嵌まっててな……」

同期
「最近のドラマに?日本のドラマはみんなつまらんと言ってるぞ?」


「とんでもない。メチャクチャ面白いんだ!」

同期
「どんなのが?」


「大して詳しくないけどな。えーと、お嬢様をお願い!だろ、コーヒープリンス1号店だろ、あと、花より男子、も面白そうだが、イケメンばかりで悔しいから観ないんだ」

同期
「お前、大丈夫か?花より男子って……」


「愛する女の幸せを願ってこそ男、だよな?」

同期
「疲れてるんだな……三連休しっかり休めよ」

補足ほんの少し前までは【リング】【呪怨】【ランボー】
音楽で言えば、HM/HR、ゴリゴリのデスメタルを聴いてた男です。
因みに今嵌まってしまった音楽はTWICEです。
ツレは変貌ぶりに怖がっています。

ホットロード,コメディ,純愛,お嬢様,ユンウネ,イニョン王妃,検事プリンセス

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

2018/9/2008:42:47

①~⑩の中で⑦と⑧は見てません。
それ以外の8作品で私の面白かった順位をランキングしてみると…。

①星から来たあなた
②イニョン王妃の男
③雲が描いた月明かり
④ショッピング王ルイ
⑤検事プリンセス
⑥隣の美男
⑦じれったいロマンス
⑧マイプリンセス

こんな感じでしょうか。
順位は付けましたがみんな面白かったです。

ユン・ウネファンの方ですよね。
「コーヒープリンス1号店」
面白かったようで良かったです。

  • 質問者

    dah********さん

    2018/9/2009:27:02

    おはようございます。
    覚えて頂きましてありがとうございます!知恵袋ってご存知の通り「嫌がらせの回答」=荒らしがいるので、質問が終わるとIDを変えて忘れることにしています。チキン野郎なので、キツイ言葉にも弱いのです(笑)。昔はこんなに荒れてはいなかったのですが。その点、韓国ドラマについては皆様親切で嬉しく思います。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/9/21 00:06:47

いやあ、面白いですね!
星から来たあなた。
TSUTAYAにありました。
この人のファンにもなりました!

女優ランキングは、とうとうムン・チェオンさんがユン・ウネさんを抜き去りました。
チョン・ジヒョンはまだ3番手ですが、蒼井優の【猟奇的な彼女】のリメイク映画にも出てますね。

世界が広がって行きます!日付が変わりましたが、明日は仕事。行きたくなくなりました(笑)。

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

リクエストマッチ

2018/9/2014:06:06

この中では
④イニョン王妃の男
⑩星から来たあなた
⑨雲が描いた月明かり の順でお薦めです。


あとこれ以外に
・信義ーシンイ
・麗
・オーマイビーナス

もお薦めなので、時間が有れば是非見て下さい♪

pik********さん

2018/9/2011:46:32

長いですね・・・・

その中なら・・④のイニョン王妃の男が一押しです。
後はショッピング王ルイは可愛い。気楽なラブコメ、幸せな気持になる。
星から来たあなたも人気のドラマです(私はまだ見てない)
雲が描いた~も人気かな。
検事プリンセスもなかなかでした。後は見てません。

私のお勧めとして・・

美男ですね
トキメキ☆成均館スキャンダル
信義

グッドドクター
トッケビ
トンイ
屋根部屋のプリンス
ナイショの恋して良いですか
青い海の伝説
主君の太陽
W~君と僕の世界
ヒーラー
オーマイビーナス
ナイン~9回の時間旅行

この辺がお勧めです。

bag********さん

2018/9/2006:35:04

初めは感動して、私もDVDを買ってましたが、
もう、面白くて、どんどんみていると、どれもこれもDVDで保存したいような
作品が多くキリがない。
ということで、結局見放題のネットチャンネルに申し込んじゃう人が
多いのだと思います。(笑)

ただ、何作もみてゆくうちに、
「韓国ドラマ あるある」パターンってのがわかってきて、
このカテでもよく話題になりますが・・・

韓国ドラマ あるあるパターン を教えて下さい
っていうと、ガンガン面白いコメントがきますよ。

でも、それが本当なので、更に面白い。
が、ある程度いろんな作品をみてないと、うん、うん!と、
共感しにくい部分もあり、
かなり見ている人たちだと、きっとコメントをみながら
ゲラゲラ笑っていることかと思います。

それでも、アルアルだとわかっていながらも、やっぱりみてしまう。(笑)