ここから本文です

自然派研究所って詐欺社なんでしょうか?

hit********さん

2018/9/2008:04:23

自然派研究所って詐欺社なんでしょうか?

閲覧数:
21,469
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/9/2321:42:57

定期購入の縛りなしという広告を見てお試し500円で注文しました。
その後、9/23メール便で2回目の商品が届きました。
定期コースなど注文した覚えがないので早速解約メールをしました。
HPから解約のページを見つけました。
ただ、解約ボタンを押す前に、購入した商品代金を送金しましたか?とか
あと3つほど質問があり、すべてにチェックを入れないと解約できなくなってました。
「偽りの広告だったので、消費者センターに相談します」と書いておきました。
すべてにチェックいれて解約手続きをしたらメールがきました。
解約受付しましたと。ただ発送済みの商品は受け取って下さいとあり、
これに対して支払い必要がないので、返品する予定です。
これは明らかに詐欺商法だと思います。
HP見ると、4回目までは注文必須と書いてますが、
注文した広告には一切そのような注意書きはありませんでした。
継続注文されない方はすぐに解約手続きをしたらいいと思います。

「自然派研究所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/9/2018:38:42

実は私も今日2回目の分が届いてパニクってます。電話は一応繋がりましたが、返品は不可で最低4回は受け取って下さいと言われました。

kum********さん

2018/9/2013:26:52

詐欺に近いです。 電話は何時にかけてもつながらない。最初お試しで購入したら、頼んでもないのに次の分が勝手に送られてきます。メールでしか連絡とれません。メールでの回答がお試し価格で購入するとそういう契約になってる。との事。結局のところ2回分は絶対買わされます、私は詐欺だと思います

rai********さん

2018/9/2008:06:37

難しいところですねで