自然派研究所って詐欺社なんでしょうか?

自然派研究所って詐欺社なんでしょうか?

消費者問題61,587閲覧

90人が共感しています

ベストアンサー

194

定期購入の縛りなしという広告を見てお試し500円で注文しました。 その後、9/23メール便で2回目の商品が届きました。 定期コースなど注文した覚えがないので早速解約メールをしました。 HPから解約のページを見つけました。 ただ、解約ボタンを押す前に、購入した商品代金を送金しましたか?とか あと3つほど質問があり、すべてにチェックを入れないと解約できなくなってました。 「偽りの広告だったので、消費者センターに相談します」と書いておきました。 すべてにチェックいれて解約手続きをしたらメールがきました。 解約受付しましたと。ただ発送済みの商品は受け取って下さいとあり、 これに対して支払い必要がないので、返品する予定です。 これは明らかに詐欺商法だと思います。 HP見ると、4回目までは注文必須と書いてますが、 注文した広告には一切そのような注意書きはありませんでした。 継続注文されない方はすぐに解約手続きをしたらいいと思います。

194人がナイス!しています

その他の回答(3件)

43

詐欺に近いです。 電話は何時にかけてもつながらない。最初お試しで購入したら、頼んでもないのに次の分が勝手に送られてきます。メールでしか連絡とれません。メールでの回答がお試し価格で購入するとそういう契約になってる。との事。結局のところ2回分は絶対買わされます、私は詐欺だと思います

43人がナイス!しています

この返信は削除されました