ここから本文です

女性限定で質問します。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2010:52:37

女性限定で質問します。

友人の女性4人で2泊3日の海外旅行します。
部屋はツイン2部屋です。

部屋割り、どう決めますか?
グーパー?
1泊ずつチェンジ?
何となく?

飛行機の座席も4人並びの席が無い機材で、2人+2人に分かれて座ります。

男性にはたぶんどうでもいいことでしょうから、女性限定で質問します。
よろしくお願いします。

補足補足です。
ここで聞きたいのは皆様がどうしているかです。
アドバイスを求めているというより、他の人たちはどう考えているかに興味がありました。

閲覧数:
200
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2018/9/2100:49:51

面白い質問だと思います。
質問ありがとうございます。

ワタシも4人組で何回か旅行したので、
他の方がどうしているのか、気になります。

飛行機往路
じゃんけんして買った順に好きな席を選びました。
(3席並び+1席)

ホテル
逆の順番で好きなベッドを選びました。
(ベッド2つの部屋X2 でしたが、部屋のタイプが若干違いました)
一晩ごとに変えるのは
落ち着かず、疲れるのでしません。
いったん決めたら、連泊中は同じにしてます。

飛行機復路
幹事さん(旅の予約をしてくれた人)に感謝のつもりで先に選んでもらい
あとは、テキトーに決めました。
帰りは疲れてて、みんな爆睡だからか、どーでも良かった。。。

あとは移動のタクシーの席とか、
後列真ん中が疲れるので、まんべんなくその席になるように
互いに気を使いました。

4人旅行、楽しかったです。

質問者さんも楽しい旅になりますように!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2122:50:46

    回答ありがとうございます。
    すごく公平感がありますね。
    女性同士だと公平であることって、とても大事だと思います。
    幹事さんにも配慮してきちんと配慮してますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/9/2209:39:44

その4人で行動するときに何となく2人ずつに分かれる事があって(歩きながら話すとか)そうなったときの組み合わせが大体決まっているならその組み合わせ。
特にそんな事もなければグーパーです。

yuk********さん

2018/9/2203:28:33

主様の条件の場合は飛行機ですと、通路を挟んで2-2ですね 3-3シートでも同じように取ります 基本通路を挟んでの会話はできます 前後って、わりかし人目を引くんですよね
四人ですといつもプリファードシートが取れるわけではないので、横並びを最優先でシートを確保します

ホテルは部屋の前でグーパーかな 特に前もって決めることはありませんね
国内外共に同じです

3泊を超える場合は一人一部屋にします 割高なように感じますが、どんなに仲良しでも旅行は疲れます 女は部屋の使い方や洗面所の使い方が違いますよね それがイライラに繋がり最悪ケンカになります また、一人部屋ならちらかそうが、夜中にお風呂に入ろうが自由です

快適さのために一人部屋代は必要経費です
10年以上、同じメンバーで旅行してますよ

後、英会話が堪能な人は交渉係、タクシー代や割り勘が面倒なものは出発地にお金を集めておいて会計係(グループに一人はしっかり屋さんがいますね)が別財布(実際は封筒、レシートや直接メモできる)て会計します

これが良いと言うものではないと思います そのお仲間でいろいろあってよいでしょう
要は全員から、楽しかったねまた行こうねと言葉がでる旅行にする事でしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/9/2023:42:21

くじ引き。

kow********さん

2018/9/2018:58:10

メンバーにもよりますが、同じ年代の友人なら、じゃんけんですね。
ホテル移動が無ければ、そのまま変更なしで2泊です。

bon********さん

2018/9/2017:36:48

なんとなく、ですね。

組み合わせを意識したら、誤解を生みかねないですから。