ここから本文です

ガンダムシリーズでパイロットを選ばない最強機体はなんだと思いますか?

吹 水槽さん

2018/9/2010:55:54

ガンダムシリーズでパイロットを選ばない最強機体はなんだと思いますか?

パイロットは一応操縦は出来る連邦兵Aやザフト兵Bを基準で

強い機体って専用機が多いので

閲覧数:
205
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ルッカさん

2018/9/2017:18:01

ウィングガンダムセラフィムでしょう。

非常に負荷があり一部の適正を持つ存在しか使えない
ゼロシステムを一般兵でも使えるように改良した
「ゼロシステムVer2.5」を搭載しており、誰でも
ヒイロなみの活躍を期待できます。武装についても
ウィングゼロの量産型なのでそれに基づくものを
持っています。

質問した人からのコメント

2018/9/26 21:30:30

ゼロシステムは大きいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ez_********さん

2018/9/2100:52:27

Sガンダム(スペリオールガンダム)。
文字通りパイロットを選ばない。

そもそもの話人工知能「ALICE」の育成のため正規パイロット自体が
へっぽこのチンピラで、
これがエリート部隊と相対して小便ちびってる間にALICEちゃんが
あっさり敵を倒すお話だから。

wan********さん

2018/9/2018:55:29

ターンエーが最強と設定で…という話は置いといて

ガンダムの初期作品では、いったんミノフスキーという設定を使って兵器の進化をリセットさせることで現実の兵器の進化をなぞっていて、つまりは、人が手に武器を持って戦う(剣や鉄砲)→人より戦闘に向いた形状のもので戦う(戦車や戦闘機)→遠隔からの攻撃兵器(ミサイルなど)という現実の進化を、モビルスーツ→モビルアーマー→ファンネル…という形でなぞっているわけで、その中で「たくさんの銃を持って四方八方に撃ちまくる歩兵」みたいなものは、ネタとして弱いでしょう。やはりバイオ兵器でしょうと提示したデビルガンダムや、それらも全て塵灰に分解するナノマシン兵器のターンエーがネタとして強いのではないでしょうか。

他のアニメだと「瞬間移動で敵の船内に直接爆弾を転送する」とか「時間を操作して敵の攻撃をキャンセルする」「特定の空間を問答無用で消滅させる」なんてネタもありますけど、ガンダムでは見ないですね。


あと、兵器の強さというのは、同時代の他の兵器との性能差で決まります。帆船時代の最強軍艦と、ワープやバリアーが当たり前の未来の世界で最弱の戦艦を比べてどっちが強いといっていても仕方がないように、アニメでも別作品の兵器の性能差を比べていても無意味でしょう。せめて「攻撃方法として一番便利だと思うのは」みたいな形で話題にするのが良いと思います。

er3********さん

2018/9/2011:59:39

ジム系列の量産機・RGM−196 フリーダムでしょ
信頼性と拡張性でパイロットを選ばない

ite********さん

2018/9/2011:06:44

デビルガンダム

パイロットの意識を乗っ取るので、誰が乗っても力を発揮できる。

まあ、女性の方がコアの適正はあるようだが。

nas********さん

2018/9/2010:57:08

量産機のVガンダムかな。