ここから本文です

現在、引っ越しを検討中です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2011:46:35

現在、引っ越しを検討中です。

ヘーベルハウスのALC、気泡コンという賃貸に決めようようか迷っています。

木造アパートで騒音に悩まされ引っ越しを
決めましたので、
一番気になるのは防音の事です。
(ペット可賃貸)
犬は好きですが、深夜に連続で毎日吠えられるのは嫌ですが(現在がそうなので)
普通に吠えている分には(深夜でも)
気にならないです。
気にするのは、隣人等のドアの開閉時の「ドン!」と壁に響く音や子供の声です。
子供の声は物凄く嫌いです!

新築なので、周囲の住人を確認する事ができませんが、上記のような音はどのくらい響くものでしょうか?

知恵袋で調べた所、防音に期待はできないという内容が多かったのですが、
何年か前の投稿ばかりでしたので、現在はどうなのか
質問させていただきました。

積水ハウスの賃貸(軽量鉄骨)とも悩んでいます。

家賃の予算は10万前後(管理費込み)、60平米以上、ペット可、駐車場付き(1万以内)を探してますが、鉄骨は無理ですよね?よろしくお願いします。

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/9/2013:02:51

メーカーや商標ではなく
素材そのものから考えて回答します


想像ですがおそらくALCと言っても50mm厚程度ですよね
それプラス石膏ボード12.5mmでは
外部からの防音性能に関しては
あまり期待できないのではと思います

防音に関しては鉄骨は関係ないでしょう

鉄筋コンクリートであれば高い遮音性がありますから
外部からの音に関しては関係するでしょう
ただし、2世帯ごとにコンクリートの界壁があり
その間は石膏ボードですから音は通ります

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/26 20:53:24

詳しく説明してくださったので…。
お二人の方、ありがとうございました。
返答しなくてすみませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fzx********さん

2018/9/2103:17:15

その条件ならRC造最上階がお勧めです。60平米ならファミリータイプですので、隣室との境壁も先ずRC造でしょう。