ここから本文です

『邪神ちゃんドロップキック』について。

零戦さん

2018/9/2013:23:07

『邪神ちゃんドロップキック』について。

11巻で、ぺこらとぽぽろんを始末しにきたものの、ぽぽろんにバックドロップされ、天使の輪を破壊されたぴのは、天界からの刺客を恐れ、ゆりねの住むアパートの管理人になりましたが、何故、天界にいる主は天使の輪を失い天界に帰られなくなってしまった彼女達を天界に帰れるようにしてあげないのでしょうか?

自分のかつてのしもべに刺客を差し向ける主とは冷酷で傲慢ですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2018/9/2014:11:14

ぺこらは主のあり方が変わってしまったかのような印象を持っていたようですね
刺客を差し向けているのは本当に主なのでしょうか?

まぁ実際そうでもおかしくはないです
旧約聖書あたりでは神は結構残酷な事もやります

ですが私はあのシーンで「るくるく」という作品を思い出しました
人間界で主人公と暮らす悪魔とそれを抹殺に来る天使のコメディでしたが、
最終的に神が不在だったというような落ちを匂わせて終わっています

果たしてぺこらの知る主は未だに天界にいるのでしょうか?
今後に期待でしょう

• 質問者

零戦さん

2018/9/2019:43:00

ぺこらは天使なのに、同じ天使に反逆者として命を狙われ敵であるはずの悪魔たちとは仲が良くなるんだから、皮肉なもんです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/26 21:17:41

回答どうも有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ybb********さん

2018/9/2418:50:31

天界では天使の出世競争が激しく、隙あらば引きずり落とそうとする仲間ばかりだから、上に立つ地位ある天使程、一度輪を失うと、誰も助けてあげようなんて考えないのでない。

ちょうど学校の受験勉強ではないけど、勉強の仕方なんて仲間には教えない。
仲間の成績が落ちれば自分の順位が上がるのだからシメシメとほくそ笑みこそすれ、そこ分かるから教えてあげるよなんてことは誰もしない。

そして、先生(主)は、成績が落ちた子のことなんて構っている暇ない。上位の子の面倒見るので手一杯だから。成績落ちた子は自力でまた成績を上げるしかなく、だれも手助けはしてくれない。

でも、成績落ちた生徒からすれば先生が手助けしてくれると信じたい。そんなところでない?

一方、進学しない悪魔たちは同級生同士仲良、いつも友達想い。

ってな世の中の縮図を描いている(^◇^)))))

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる