ここから本文です

素朴な疑問です。 IKEAのソファやアームチェアを買った場合、カバーが洗えるもの...

hap********さん

2018/9/2013:43:24

素朴な疑問です。
IKEAのソファやアームチェアを買った場合、カバーが洗えるものは最初に洗ってから使いますか?
それとも、いきなりそのまま使いますか?

IKEAの家具がどこで作られているか今一つ良く分かりませんが、中国の場合、正直衛生面が非常に気になります。生地の衛生管理も適当なんじゃないかと思っています。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

how********さん

2018/9/2112:40:43

気になるのなら洗ってしまえばいいと思います。
私は通常洗いません、見るからに毛埃が出てる場合は一度洗い落としますが。

無機質のものなので衛生面は知れていますから気にしてません。公共輸送手段のシートより遥かに清潔かと。

質問した人からのコメント

2018/9/21 23:00:21

おっしゃる通りですね。気持ち悪いと思いながら使うくらいなら
ささっと洗ってしまった方がいいですね。
洗ってから使おうと思います。
地下鉄やJR、バスなどといった公共の乗り物は、長時間乗るもの(新幹線等)を除いて、座らない主義です(笑) ああいうものは、メチャクチャ汚いと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2018/9/2110:32:59

逆質問:
何を使って洗濯したら 衛生面で安全に成るのでしょうか?