ここから本文です

[2018年]パソコンなしで設定できるおすすめ無線LANルーターは?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2014:16:09

[2018年]パソコンなしで設定できるおすすめ無線LANルーターは?

今までNEC AtermのWR9300Nという無線LANルーターを使用していましたが、突然つながらなくなり、再設定しようにも現在パソコンもないうえに設定時のCD-ROMも紛失してしまったため、買い替えを考えています。
まとめサイトなどいろいろ見ましたが過去の情報も多く、今現在のおすすめが知りたいです。
我が家は戸建の平屋で、スマホとipadが全部で3台です。
動画やゲームがサクサクできて、パソコンなしで機械音痴でも簡単に設定できるものを探しています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfe********さん

2018/9/2014:59:25

バッファローが無難です。
NECは設定にクセがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/20 16:29:03

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

編集あり2018/9/2015:21:05

今どきの無線ルーターなら、ほぼ全ての機種はブラウザで設定できるので、無線LAN子機が搭載されたデバイス(スマホ含む)だけでも設定可能です。

※コンシューマー向けの無線ルーターとします

sat********さん

2018/9/2015:08:45

現在のAtermにPPPoE設定をしていないなら、買換えても設定不要。

いまどきPC無くてもスマホで設定はできます。
機械音痴はどれを選んでも設定できないことを覚悟して有識者にお願いした方が良いです。

i_l********さん

2018/9/2014:27:23

プロバイダpppoe設定が不要な回線ならば、WR9300Nには何も設定しなくてok。もちろん、CDも不要。

新しいwifiルータを買うにしろ、pc有無は全く関係ないです。回線装置(+あなたの予算)基準で選ぶだけ。

どんな回線引いてて、どんな回線装置があるの?