ここから本文です

スマートメーターを使っている方にお聞きします。 これまで「電気メーター」を設...

rai********さん

2018/9/2014:46:22

スマートメーターを使っている方にお聞きします。
これまで「電気メーター」を設置していたところに交換して設置ということになるのでしょうか。

フォーバルテレコムというところと契約しようかと考えているのですが、
電気の販売会社を変えたことがないのでいろいろと調べています。

スマートメーターをとりつけてよかったと思いますか。
スマートメーターの工事はいくらかかりますか。

閲覧数:
276
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2018/9/2017:09:10

これまで「電気メーター」が設置されていた場所にスマートメーターが設置されます。
スマートメーターは消費電力量が見えるようになります。30分間隔くらいの使用状況がわかるようになりますので、電気のムダがわかるようになります。とても大きなメリットだと思いますよ。

フォーバルテレコムさん?はどうかわかりませんが、
うちはスマートメーターの工事にはお金はかかりませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

2018/9/2016:07:02

これまで「電気メーター」を設置していたところに交換して設置ということになるのでしょうか。
そうです!

スマートメーターをとりつけてよかったと思いますか。
よかったです。時間帯ごとの電力使用量を把握できるので、電気のムダを考えられるようになります。

スマートメーターの工事はいくらかかりますか。
基本的に費用はかかりません