ここから本文です

仕事辞めることは甘えなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2016:29:00

仕事辞めることは甘えなんですか?

この前 新卒6ヶ月で仕事を辞めましたが 辞めると話をしたら 仕事を辞めるのは甘えだ。この会社でダメならかどこ行っても無理だ。と言われました。

僕はこの仕事に向いていないし だいたい毎日10時間仕事をして安月給の環境ではとても続けられないのと営業の仕方が強引でお客さんの気持ちなんて考えていないスタイルでした。

甘え、どこに行っても通用しない理論に 僕は 何言ってんだ この売り手市場にと思い辞めました。

と言うように 甘えじゃないと思うのですが皆さんはどう思いますか?

逃げではありますね。

まぁ体も壊しましたので。

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2018/9/2016:44:55

自分に合わない仕事や職場を我慢してまで付き合う必要はありません
あなたが所期に期待した仕事内容・働き場所ではなかったのですから、そうなら不満を増幅させる前、早めにやめた方があなたのためであるし、会社のためでもあるのです。
会社も新人を一人前にするまでには1年くらいはかかりますから、その間やる気もない社員に「無駄飯(給料)」を払うのも無駄ですよね。
だったら、お互いの利益のために、早めにやめた方が双方助かると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2016:48:24

    そう思って会社にとって損害の人間を置いておくわけにはいきませんよ?と話をしたのに会社の人間は家族だから簡単には見捨てられないと言われ 仲間のために頑張れ辞めるなと言われました。しかし 困ったことに上司の言葉が全く心に入ってきませんでした。

    簡単にやめさせてもらえなくて2ヶ月くらいかかりましたよ。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/9/2402:42:14

転職って若い時しか出来ないので、
合わないのなら別に辞めたら良いと思います。

でも、その会社、結構良い会社だと思いますよ。
「会社の人間は家族だから簡単には見捨てられない」
なんて言ってくれる上司は今時なかなか居ないですから。

ufx********さん

2018/9/2016:46:37

そう思うのなら企業して自分で会社をやってみればいい。

いかに自分がアホだったかが気づくから!