ここから本文です

車の査定で買取店とビッグモーター1社ずつに申し込んだのですが、ビッグモーターっ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2018:20:25

車の査定で買取店とビッグモーター1社ずつに申し込んだのですが、ビッグモーターって店舗ごとに査定額が違うのか、それともどこのビッグモーターに行っても査定額は統一されてるのか、どっちなんめすかね??

閲覧数:
732
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwm********さん

2018/9/2107:47:47

ビッグモーターで車売りました、査定額に納得いかず3時間粘りましたが、
その際店長がマニュアルみたいなのを引っ張り出してきまして、だいたいの
価格はこれで決まり、後は車の状態で変わるような事まで言ってました、
参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2018/9/2121:29:03

だふん同じお店だったらデーターが共通しているので、いつ査定したのか名前や車輌がわかると思います。

pen********さん

2018/9/2019:51:48

統一されるわけは無い。
どういう思考をしてるんだかね。
人間が調べる(アラ捜しする)のですよ。

そもそも査定額ではない。
日本には査定の公的な決まりは無い。
業者が儲けるための買い取り(買い叩き)額に過ぎない。
オークション価格から逆算する場合もあるのだから、査定という発想が間抜けなんですよ。

売る方が弱いんだよ。
お客様は神様です、という言葉を知ってる?
買う方が神様という事だよ。

複数の店に買い取り価格を提示させて高い業者に売るか、能力があるなら価格交渉するしかない。

kwo********さん

2018/9/2018:29:21

1社ずつじゃ少ないですよよ
5社は呼びましょう。それも同日同時刻に

tan********さん

2018/9/2018:25:06

基本ベースは同じでも傷の1個1個の評価などで当然違いは出るよ