ここから本文です

佐川急便って株式上場してないから、サービスが下がらないのですか?

new********さん

2018/9/2018:52:11

佐川急便って株式上場してないから、サービスが下がらないのですか?

ヤマトは労働組合や株主からの意見で
値上げや一部の時間帯指定の廃止、ドライバーとの連絡が取れる時間帯を縮小などしましたが、

佐川急便やゆうパックは少しだけ値上げこそしましたが、
時間帯指定はきちんと12時ー14時、20時ー21時も残っていますし
普通に夜中(20時とかでも)ドライバーに連絡できます。

基本的に上場してると、利益最至上主義になりますから。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2018/9/2108:04:11

私が住んでいる地域やその周辺では佐川急便というと「時間にルーズなので『配達日時指定』を利用してもいつ届くか分からない」というのが定番で、ヤマト運輸の方がサービス面で上ですが…
佐川急便は営業所に「指定した時間帯に届かない」と連絡しても改善されないし、「配達日時指定を無視している」と思えるような行為もあるので最悪。
配達日指定の荷物が1日早く届いたり1日遅れで届いたりするし、「この時間帯なら確実に家へいる」と思って指定したら100%の確率で指定した時間に配達せず、留守だったために再配達の手続きになったりするので手間がかかる。

質問した人からのコメント

2018/9/21 13:48:02

うちは特にそういうのないですけどね。
むしろヤマトの方が16時から18時指定で
18時からよていがあり17時40分までにはくるとおもいきや
17時58分にきたりとか、なにかとヤマトの方が地元では融通悪いですよ。

クロネコメールとかいうのもきたりこなかったりですし。

「佐川急便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/9/2102:14:24



地域性でしょう?

当地は17時以降配達に来ないですよ

営業所が遠すぎて・・・