ここから本文です

木造一戸建てのベランダですが、排水溝が詰まってしまい雨水が溜まってしまっのと...

a08********さん

2018/9/2021:05:55

木造一戸建てのベランダですが、排水溝が詰まってしまい雨水が溜まってしまっのと、経年劣化でベランダ下(家から伸びでいる柱の部分で両サイド)が茶色くにじんでいました。

外壁塗装工事と一緒にベランダの修理もお願いしたんですが、腐ってる木の下に新しい木かあるだけで腐った部分を削った形跡はありません。釘が打たれている部分と床面のベニアはブカブカしています。
工事の人と会えなかったので、話しが出来きずこれで終わりなのかわかりませんが...一般的に腐った部分は削って補強じゃないんですか?
至急教えて下さいm(_ _)m

ベランダ,木の下,ベニヤ,木造一戸建て,排水溝,防虫防腐処理材,分部

閲覧数:
66
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/9/2022:28:46

何処の分部か、その写真では分からない。

もう少し離れた全体が見える写真なら分かる
かも知れない。

腐った部分は其のままで、脇に沿い木を付けて
補強する場合も有ります。

材木は防虫防腐処理材、緑やオレンジ色の木材
を使った方が良い。
漏らなくても、結露で湿って腐る場合もあるから、
防虫防腐処理材を使えば、長持ちします。
其処に見えている木は普通の木で再び腐れ易い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる