ここから本文です

なんでベクトルって、たすとき、平行四辺形の対角線なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2021:15:33

なんでベクトルって、たすとき、平行四辺形の対角線なんですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2018/9/2022:14:55

そういうものにベクトルという名前をつけたからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bne********さん

2018/9/2021:20:58

それぞれのベクトルのx成分だけ足したものと、y成分だけ足したものと考えてもいいよ。