ここから本文です

時々、左耳だけが急に痛くなることがあり、一瞬ズキンとして10秒も経たないうちに...

a_9********さん

2018/9/2800:00:04

時々、左耳だけが急に痛くなることがあり、一瞬ズキンとして10秒も経たないうちに痛みがなくなります。

中学生くらいの頃からこのようなことがあり、現在21歳です。

中学生の頃に思い切り

左耳をぶつけたことがあったため、その頃はそれが原因で痛いのだろうと思っていました。

偏頭痛持ちでいつも左側だけが痛くなるのと何か関係はあるのでしょうか?
以前、偏頭痛でCT、MRIを撮った時には何も言われませんでした。

閲覧数:
284
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2018/10/309:42:06

中学生の頃に左耳をぶつけた事がある・・・以来、5~6年経っているんですね。

耳は「外耳」「中耳」「内耳」から成り立っているのですが、ぶつけた事で中耳に何らかの障害が起きていて、それが元で一瞬のドキッとした痛みが生じているものと思います。

近日にでも耳鼻科の受診をされ、これまでの経緯を担当医に説明し聴力検査を含めた診察を受けられた方がいいかと思いますね。

偏頭痛について不明ですので、これも耳鼻科の担当医に相談をと思います。

お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる