ここから本文です

自転車屋は修理でボロ儲けしている? ネジを締めるだけで300円 パンク修理に...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2100:07:29

自転車屋は修理でボロ儲けしている?

ネジを締めるだけで300円

パンク修理に1000円

閲覧数:
1,223
回答数:
28
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2018/9/2722:50:32

自転車店の修理の単価は安いですよ。貴方は給料いくら稼いでますか?月給稼ぐのに何本パンク修理する必要あるでしょうかね?1日に何件来ますかね。貴方なら何日営業し続けれるでしょうね。自分でママチャリのリヤタイヤ脱着してパンク修理してみたら分かりますよ。ホイール外さずに工具でシートステー広げて作業しても俺なら工賃最低2、3千円取りたいと思うね。その店舗は良心的ですよ。そして良心的過ぎる店は儲からなくて潰れ易い。ってか、俺は自分で修理してますけどね。店に行くの邪魔臭い、自分でする方が早い、工賃タダ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inb********さん

2018/9/2317:57:33

パンク修理1000円てかなり安いだろ。
良心的な店だと思うぞ。

kyo********さん

2018/9/2218:29:40

10年以上前の話ですけど、夜中に耳に虫が入ってバタバタ五月蠅くとても寝れないので夜間救急に行ったことがあります。

研修医?みたいな若い医者でしたが、5分以上耳をグリグリ覗いてましたが分からず耳に油を垂らして虫を殺して「明日専門医のとこ行ってくれ」…で2800円ぐらいでした。
いくら夜間とはいえ、応急処置で治ってないのに…しかも3割負担だから10分以内で9000円以上ってことですよね?
でも技術料ってそういうものだと思いますよ。

あなたに言わせれば、自転車屋はボロ儲けなら医者はぼったくりなんでしょうね。

z07********さん

2018/9/2207:53:43

そんな簡単なことも自分でできないくせに
エラそうに文句だけタレる奴だったら、
その3倍くらい取ってやればいいのにと思う。

sel********さん

2018/9/2207:25:02

質問者さんの言っている通りです

自転車操業…って言葉知ってますか?

正確には回し続けなければ倒れる…倒産してしまうという意味ですが
まさに自転車屋は自転車操業…そういったところでボロ儲けしなければ潰れます


ちなみに、他の回答者さん達の言葉には救われました
行きつけの自転車屋さんは良いお店なので…悔しいですが質問者さんの言う通りではあったので…

asa********さん

2018/9/2118:55:38

>ネジを締めるだけで300円

>パンク修理に1000円


1日何件で計算してます?