ここから本文です

自作番組【NGTBINGO 】(日本テレビ系) 【概要】 NGT48がアイドルバラエテ...

akb********さん

2018/9/2101:05:23

自作番組【NGTBINGO 】(日本テレビ系)
【概要】
NGT48がアイドルバラエティの登竜 門“BINGO!”シリーズに参戦決定!
「バラエティを取れる者は、天下も取れる!」をモットーに、
バラ

エティ経験の少ないNGT48メンバーが、体を張った様々な企画 に挑むことで、AKB48、乃木坂46に続く国民的アイドルグループを目指す番組だ!

「BINGOシリーズは、NGT48も、決して甘やかしません!」
愛のあるスパルタ教育を!
精神的にも肉体的にも限界チャレンジしていく彼女たちの魅力を引き出します!

【放送時間】
水曜1:30~2:00(火曜深夜)(30分)
(【AKBINGO!】(水0:59~1 :29(火曜深夜)) の後)

【出演】
MC:タイムマシーン3号
(山本浩司
関太)

レギュラー
柏木由紀
荻野由佳
小熊倫実
加藤美南
角ゆりあ
日下部愛菜
佐藤杏樹
菅原りこ
清司麗菜
高倉萌香
太野彩香
中井りか
中村歩加
奈良未遥
西潟茉莉奈
西村菜那子
長谷川玲奈
本間日陽
村雲颯香
山口真帆
山田野絵
安藤千伽奈
佐藤海里
高橋七実
對馬優菜子
藤崎未夢
大塚七海
小越春花
川越紗彩
小見山沙空
曽我部優芽
高沢朋花
寺田陽菜
富永夢有
羽切瑠菜
古澤愛
古舘葵
真下華穂
三村妃乃
諸橋姫向
山崎美里衣
渡邉歩咲
など
(以上NGT48)

【企画・コーナー】
○男装コンテスト
(メンバーが男装して、メンバーを最もキュンキュンさせたメンバーを決める)
○対抗運動会!
(一番運動神経が良いメンバーを決める)
○???
など

【エンディング企画・ミニコーナー】
○NGTMC
(NGT48のメンバーの中で、1日限りのMCをやるコーナー。
トークテーマは、箱の中にあるテーマが書いてるボールでトークをする)
など

【初回の番組の流れ】
①ある楽屋で、
タイムマシーン3号が待っていた。
二人を当番組のMC抜擢決定の報告。

②二人にNGT48へのドッキリを仕掛ける。

③一方、NGT48劇場で、全く何も知らない NGT48のメンバー。
スタッフがやって来て、
【NGT48の新冠番組決定】の報告を知らせる。
スタッフから「MCを誰に?」の質問を聞いて、はしゃぎながら答えまくるNGT48。
でも、タイムマシーン3号の名前は挙がらない。

④NGT48のメンバーの後ろから突然、
秋元康の姿になってる関太が登場。続けて今村悦朗(当劇場支配人)に扮する山本浩司も登場!
驚くNGT48のメンバー達。
ここで初めて、
MCがタイムマシーン3号、当番組をメンバー全員は知る。

⑤タイムマシーン3号がメンバー全員と面接すると決行

⑥後日、ある部屋で、面接官になってるタイムマシーン3号

⑦NGT48のメンバーと面接開始

⑧あるスタジオに集まるNGT48のメンバー。

⑨二回目に座る席位置の発表

(エンディングを流しながらの次回予告)

【2回以降の番組の流れ】
①オープニングフリートーク

②番組名を合唱

③企画・コーナー

④NGTMC

(エンディングを流しながらの次回予告)

【備考】
○HKT48が、冠レギュラー番組の『HKTBINGO!』が放送したのに、
なぜNGT48には、そんなアイドルバラエティの冠レギュラー番組がないのかと思って作りました。
むしろ、こっちのNGT48の冠レギュラー番組の方がいいと思って作りました。

あなたなら見ますか?
※この番組は実在しません。
※タイトルをこっちにした方がいい
※MCはこの人よりこの人にした方がいい
※オープニングフリートークでこんなト ークをして
※こんな企画・コーナーもして
※【NGTMC】の【NGT48のメンバーの一人が今夜だけのMC】で、この NGT48のメンバーがMCになると思う
※【初回の番組の流れ】はこの流れにし た方がいい
※【2回以降の番組の流れ】はこの流れ にした方がいい
※放送枠をこの時間にした方がいい
などの感想、ダメ出しなどをお願いします。

ふざけ回答・無関係な回答は全く受け付 けません。

閲覧数:
263
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/9/2121:34:34

コンセプトは良いと思います。

しかし、第1回分は不要に感じます。
グループ全体で定番の前振りパターンに見えて仕方が有りません。
いきなり第2回分からで良いでしょう。

【エンディング企画・ミニコーナー】
MC担当が1コーナー分ならカットして、
ランダムの持ち回りで番組1本分丸丸メインMCさせる方が良いかもです。
テーマ自分の毒(個性)を以って全体の毒(個性)を制する事ができるか?
想定MCはダメ元で、横澤夏子さんを据えて助け舟的な存在で。
中田エミリさんでもよさそうですが、一緒に騒いで収拾が付かないかも…

こんなんどうでしょ?(収録が大前提です)
【企画・コーナー】(15分以内)
レギュラー企画は
FM新潟の「NGT48のみんな神対応!!ラジオあくしゅ会!!」と
BSN放送の「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン! 」でやっている
ミニゲームの映像化で2つ~3つ<個人的に強い願望(笑)>
若しくは身体を張ったキツイヤツを1つ

1時間枠にできるなら、
メンバー対抗ソロ歌合戦をレギュラー企画で追加
放送1回に付き1対戦
演者も楽曲も製作者の指名なら6人での変則トーナメントで
ルール…ものまね、完コピでなく自分の解釈で歌う事
歌の上手い下手でなく、楽曲をどれだけ理解して伝える事ができるか?

特別企画で
全参加のナンチャラテストを抜き打ちで年2~3回のペースで

【次回のメインMCを決めるコーナー】(5分以内)

【エンディングのミニコーナー】(3分以上5分以内)
BSN放送の「北原里英のMOONLIGHTING」「NGT48のガチ!ガチ?トーク 」と
FM PORTの「PORT DE NGT」の要素を取り入れ、ここは北原さんを
アンカーに入れて1テーマのトーク形式でエンドロール流しながら終わる
<たまに、放送終了間際に思わせぶりな発言も入れる>


観たいけど、時間帯が深夜ではチョット…
地上波使って老若男女・不特定多数に見せる目的なら、
もっと早い時間帯を頑張って取って欲しいです。

質問した人からのコメント

2018/9/28 00:52:47

それぞれの質問に回答をしてくれてありがとうございます。
改善もしてくれてありがとうございます。
皆さんも回答してくれたり、改善もしてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/9/2113:53:58

番組内容凄く面白いと思う、けどオリジナリティーが少ないかな?NGTにだけ出来る企画があったらいいかと思います

spa********さん

2018/9/2109:22:40

NGTBINGOなら来年NOGIBINGO後番組で良い。
愛のあるスパルタ教育を!なら男装や運動会などよくある(二番煎じ)ではなく、アポなし取材とか乃木坂のヒット祈願とかでやってるハード系ロケの方が良い。
MC誰?のドッキリはよくあるのでチープ。
それなら何も知らずにスタジオ入ったらセットやMCがセッチングされていて、すでに冠番組が収録されているというドッキリの方がまし。