ここから本文です

原発が割高な発電方法であることを認識できなくなるネトウヨって 自分がおかしい...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2103:37:33

原発が割高な発電方法であることを認識できなくなるネトウヨって
自分がおかしいことを言っている自覚がないものでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/9/2118:15:42

原発が割高なのはバックエンド費用(使用済み核燃料処理費、再処理費用、廃炉費用、放射性廃棄物処理費用など)が巨額になるからです。
それらをきちんと理解するためにはある程度の学力が必要です。
ネトウヨは自分で考えたり判断するのではなく『ネトウヨ用雑誌』を読むだけです。自覚があれば、『ネトウヨ用雑誌』の嘘は気が付くはずです。
『原発の発電コストが安い』などと政府関連組織が国民を騙すのですから『ネトウヨ』が騙されるのは仕方ない現象かもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2018/9/2220:14:36

原発利権者以外の原発推進者はただのバカ。
利権以外にメリットはない。

iab********さん

2018/9/2217:01:33

原発賛成派=ネトウヨではありませんよ。

現に原発による補助金によりインフラ整備など原発のリスクや発電コスト以前の理由で賛成している人もいますから。

逆に反対派=パヨクも変ですね。

狭い日本にどうやって核のゴミを数世紀も保存するのか、JCOや福島原発でこりごりという人もいます。

またマイクロ波発電や核融合発電など次世代発電を開発して原発を廃止の人もいますので

ま、ネトウヨにそんな柔軟な議論は出来ないでしょうね。

白か黒かや0か100かみたいな議論しか出来ないので。

sak********さん

2018/9/2210:36:10

原子力発電は必要です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

t_o********さん

2018/9/2120:57:10

電気が止まれば死んでしまう連中同士喚いてろ。

kut********さん

2018/9/2115:54:01

新設と再稼働

リスクとハザード

の区別もつかない病気脳みそが反原発になるんだよ(´・_・`)