ここから本文です

ハードコンタクトで円錐角膜の進行を抑えられますか?

yam********さん

2018/9/2804:00:04

ハードコンタクトで円錐角膜の進行を抑えられますか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2018/10/218:19:19

処方側の「経験則」として答えれば、円錐角膜の進行は抑えられます。
しかし、明確な研究結果や学会発表は出ていないため、「抑えられます。」と答える医師はいません。あくまで経験的に進行を抑えていると思われます。

質問した人からのコメント

2018/10/4 08:44:45

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2018/9/2806:28:58

状態によると思いますが、円錐角膜専用のハードコンタクトレンズがあるので、少しは進行を抑えられますし、視力も上がります。病院で診察を受けて処方してもらっては如何でしょうか?