ここから本文です

円錐角膜になったらハードコンタクト着用は必須てすか?

yam********さん

2018/9/2103:57:11

円錐角膜になったらハードコンタクト着用は必須てすか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/9/2121:29:50

一択ですね。(元 コンタクトメーカー社員)

質問した人からのコメント

2018/9/26 20:31:50

やはりつけないといけないんですね(T ^ T)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2018/9/2115:25:37

私も円錐角膜ですが、それ以外の方法は想像もできません。
家にいる時くらいはメガネで何とかしようと思ったこともありましたが、やっぱり無理です。
「角膜移植手術をした場合にも、それはそれで目の表面は完全になだらかにはならないのでハードコンタクトは継続して使用することになると思う」とかかりつけの先生に言われて、いろいろ考えるのを諦めました。