ここから本文です

高校1年女子です。本当に今病んでるので長くなりますが相談に乗っていただけたら幸...

cte********さん

2018/9/2107:41:44

高校1年女子です。本当に今病んでるので長くなりますが相談に乗っていただけたら幸いです。ペコリ(.. ) 私は4月からバドミントン部に所属していて日々練習に励み頑張っていました。そんな中、6月に体育祭があり、応援

練習で体育館に居た時、運命の人を見つけたと思いました。本当にカッコよくて。私にとって人生初めての一目惚れというものでした。もう想い続けて3ヶ月以上経ちました。話しかけられる勇気が無いのですが、その代わり彼のTwitterをフォローしたんです。フォロバがその日に来て勇気をだして私からDM送ったんです。もう先輩の事が頭から離れなくて、朝先輩の教室の廊下を通る時とか購買に行く途中の廊下でめっちゃ教室の中ガン見してたりしてたんです。そしたらかなり目合っていてもうそれだけで幸せだったんです。私の友達がバレー部のマネージャーなのですが、その友達が部活終わりに部室にいたら、その先輩が、「いつも見に来てくれる女の子3人が居るんだよね~、今度話しかけてみようかな。」って言ってたらしいんです。ちなみに私達は4人グループで、1人がマネージャーで私含めた3人のことを言ってたんだと思います。でも、その先輩を好きなのは3人の中で私だけです。本当にカッコよすぎです。普通、自分の事ストーカーみたいに見てくる女がいたら男友達くらいになら、「なんかいっつも見に来る女がいるんだけど。」くらい愚痴るはずなのに。ちなみに購買で1回だけ、先輩のクラスの野球部の人に、「ほら行けよ~笑」って言われて背中押されてたやり取りをしていたのを見たんです。でも先輩は「いやいい笑」って感じで結局帰っちゃって。私が待ちすぎてもう話すタイミング完全に逃しました、先輩の感じだと、バレーに夢中で今は彼女要らないって感じがするし、自分の顔に自信無いから告ったって振られるの分かってるからもういっそ何も話しかけない方が良いのかなって。前にも一週間くらい返信が来なくなった時があって、DMで「学校だと話しかけられないからDM来たんです」って送った時にも、「全然話しかけていいよ笑」って来ました。でもDMが返ってこなくなる前に言ってた事なのでもう思ってないと思うし。だからもう話しかけに来てくれる素振りは一切無いです。女子達の目があるから唯一会える購買でも話せないし、部活の時は他の男子の部員が沢山いて話しかけられるタイミングが無いです。部活終わりに話しかけたいけど、男バレの顧問が熱血すぎて下校時間過ぎててもずっと練習してるから時間合わなくて無理です。最初に、DMで「私バドミントン部なんですけど分かりますか?」って言ったんです。でも「分かんないな~ごめんね。」って!!ごめんねって紳士すぎて知られてもないくせにもっと好きになっちゃいました。返事絶対に一日経つ事無かったのに、DMもうこの前の北海道地震の時に停電のことを送ったらもう2週間以上も来なくなったんですㅠ.ㅠもうほんとに泣きたいです。直接話せない理由が、先輩のクラスの女子達が本当に怖いんです。購買で結構会うので私がDMの〇〇ですって言いたくても遠くで監視してて。先輩のクラスの前を通るだけで通せんぼされて通り過ぎる瞬間にイヤミを言われます。昨日友達に聞いたのですが、3年の女子達からも人気があることが分かりました。先輩のことを「くん」付けで呼んでるらしいんです。2年の女達だけでも怖いのに3年にまで目つけられたら怖すぎます。先輩は女に興味無いらしいのですが、橋本環奈が好きなんです。Twitterのヘッダー環奈ちゃんなので。いくらメイクを頑張ったってさすがに1000年には勝てないですよ。実は今月の下旬に文化祭があるのですが、先輩のクラスはフレンチトーストを作るそうなんです。でも買いに行くのが怖いです。でも負けたくないです女子達のことを気にしてたら何も出来ないなって思って。だから私まだ諦められなくて、1度だけでも話すチャンスはないか考えて、私のクラスはお化け屋敷をするのですが、私案内人になれることが出来ました。看板持って、来てくださいって校内を回る係です。それで誘いたいなって思ってるのですが。そこにも女子達が監視してたら難しいですよね。そんな先輩はバレー部の主将をしていて体育館の仕切りがある向こうでいつも同じ体育館で部活をしています。最初の頃はたまに目が合っていてときめいていたんですが、2週間以上も放置されると悲しくて、見ていると辛くて。でも本当に好きだから嫌いになれないんだなって。みなさん、どうしたらいいと思いますか?先輩は来年の6月頃に引退すると思います。それに敵があまりにも多すぎます。叶わぬ恋だと思って目の保養にした方が良いのかなって。一日ごとに気持ちが変わっていて自分の気持ちがわからなくて辛いです。(話しかけるか、話しかけないか)でも先輩のことが大好きなんです。この言葉だけは本当です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2018/9/2121:21:34

こんばんは
大学生の男です
相手がスポーツ系のイケメン、人気ありそうということを踏まえたうえで率直に意見させてもらいます
全く女子と接点がない人であればDM放置などは舞い上がってるのでしないと思いますので
人気がある方なんでしょうね

私も高校時代何度かありましたが自分からDM送ってきて話したいとか降ってくるくせに自分からリアルで話しかけてこないとかめちゃくちゃ腹が立ちます(男女関係なく)

自分から送ってくるくらいだから仲良くなりたいんだろうけど話しかけてこないでDMでやたら話しかけられる
これはほんとに腹が立ちます(冗談抜きで)
ネットという顔も見えない所で顔見なくていいから会うより恥ずかしくないし楽だからっていうのが見え見えでイラつきます

二週間も放置されたりするってことは相当イラつかれてますよ
あなたみたいにネットで楽している方よりその3年の普通に話してくれる人の方が本人もいいと思ってしまいますよ

そして少しきついかもしれませんが好きな人や仲のいい友達とのメッセージのやりとりは楽しいですが(質問者さんも好きな人とDMしているので楽しいと思います)興味がない人からのDMは別に楽しくありません
興味ないとかひどい!と思うかもしれませんが一目惚れをしたのはあなたで相手は存在すら知らなかったわけで話したこともないので興味がなくて当然です。
あなたがDM楽しくても相手は楽しいとはおそらく思っていません、だから2週間も放置されるのです

今本当にあなたはヤバイ状態です

手遅れかもしれませんが一応解決策です

まず直ぐにでもDMのやりとりは我慢してやめてください(相手に苦痛になる事をずっとしていたら嫌われる一方です)
そして実際に話しかけましょう(怖いかもしれませんが一目惚れで接点もないので仕方ないのです)
それが無理なら諦めて何もせず見てるだけが一番だと思います

最後に一つ
あなたがDM放置されてる理由として隠れて彼女がいるという可能性があります
私も高校時代の一時期隠れて交際していました
そんな時にくる異性からのアピールはうっとおしいです
その可能性も考えて行動してみてください
一目惚れというのは非常に辛いものです

がんばってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amo********さん

2018/9/2111:23:33

本当に好きな人に恋してる時って、自分もこんな気持ちだわぁぁ……= ⊂( ’ω’ )⊃
もう教室の前を通るときは、ひやひやとわくわくの両立って感じで……

先輩の全部にゾッコンなのだよな うむうむ、わかるぞ……w

センパイランドとコウハイシーってだけのサビシイ関係から、
恋人という黄金のコンビにぜひなってほしい(`・ω・´)

いやなれる。
センパイ合戦の障害物レース、絶対一番でリードするんじゃよぉぉぉぉぉ

勇気出して正面突破!!!!!!

ガンバレヨb(無責任)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/9/2110:36:05

おれもあなたみたいな話しかけてこないけど明らかに好きだとというモーションかけられたことご、ありますが。
話しをしてこないのは相手からは恐らく不快感を抱きますね。
僕の場合ですけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ten********さん

2018/9/2110:26:18

やらない後悔よりやって後悔の方が良い!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる