ここから本文です

飛行機にのります。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2107:41:55

飛行機にのります。

iPhoneの充電器はキャリーケースに入れて先に送ってしまうことはできますか?

補足みなさん回答ありがとうございます。
説明不足で失礼いたしました。
今回飛行機に乗るのは修学旅行ということになります。
ですので荷物を送るというのは業者さんにお願いします。
また、充電器はACアダプタのことで予備のバッテリーではありません。

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2018/9/2114:20:17

充電器のタイプによって規則が違います。
先に送ってしまうってどういう事ですか?
修学旅行?

  • iji********さん

    2018/9/2123:06:55

    ACアダプターは先に送っても自分で持って行っても
    どちらでも大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2018/9/2110:58:17

その充電器が、iPhoneとコンセントを直接つなぐケーブルなら、何の問題もありません。
しかし、「一旦コンセントから充電して、切り離した後にiPhoneに充電する」モバイルバッテリーの場合、問題があります。

先に発送することは可能ですが、モバイルバッテリーの航空便機内貨物輸送は禁止なので、陸送または船便になります。
船便の場合、行った先でまだ荷物が届いていないという状態になりかねません。

try********さん

2018/9/2108:46:27

iPhoneの充電器というものはこの世にありません。

iPhoneを充電するためのものはACアダプター若しくはモバイルバッテリーとLightningケーブルです。

shi********さん

2018/9/2108:20:35

充電器とは、予備バッテリーを充電する器具か、予備バッテリーそのものを指すのか。

器具なら可能、予備バッテリーは止めておいてください。
*宅配などの陸送か、飛行機で貨物で送るかは分かっていないですよね。

予備バッテリーは機内持ち込みのカバンに入れて、検査の時にはトレイに出す必要はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/9/2107:58:51

先に送る意味がよくわかりませんが国内であれば宅急便で送る事が出来ますが北海道や九州のように遠隔地だと到着まで2日もかかります。
飛行機に乗る時に受託荷物で預ければ如何でしょう。無料です。

iPhoneの充電器は小さいものですし機内持込みも出来ますので先に送る必要もないと思います。