ここから本文です

帝王切開で女児を産んだら最悪ですよね?だって 将来 お産の痛みを教えてあげられ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2108:19:15

帝王切開で女児を産んだら最悪ですよね?だって 将来 お産の痛みを教えてあげられませんよね? 帝王切開って、本当にイメージ悪いですね。

補足私はどんな痛みがあって痛いときにどう乗り越えたらいいか聞いたけど。
手術の痛みと膣から産み出す痛みとは全く違うでしょうね。

閲覧数:
442
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2018/9/2110:58:49

母親学級で一緒だった人と、出産前の診察でたまたま逢いました。
あちらはお母様と一緒。
話の流れで私が「予定帝王切開」だと言ったら、そのお母様は笑って「楽で良いわね」だと。
気にしないでスルーしていました。
産後、その娘さんの方にたまたま逢ったら「陣痛で24時間苦しんだ上に最終的に緊急帝王切開になった」と言ってました。
最高にダブルで痛いやつ。
帝王切開のお陰で赤ちゃん死ななくて良かったでしょ。
イメージ大事にしてたら最悪の結果になるし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かおり520さん

2018/9/2611:52:42

帝王切開でも命が助かれば良いじゃないですか。希望で手術してくれる訳じゃないですし。

2018/9/2217:55:49

妊娠中の十月十日をどう過ごしてきたかで
その子の運命が決まります

痛み云々よりも
通常のお産が出来ないということは
母体がそもそもお産の準備が出来ていないということです

産道を通ることで
母親から様々な菌を受け継いできますし
母乳を出す準備が整えられてるのです

今では何でも処置が可能なのでしょうが
便利さを求めると
失われるものも大きいということです


「蘇れ 生命の力」

https://www.youtube.com/watch?v=JYIJpzrfV4s

rib********さん

2018/9/2216:08:44

死にそうなぐらい痛かったとしか言えないし、そんなことを娘に伝えたくないけど。
そもそも、今から、20年後の分娩って、無痛分娩が主かもしれないですよ。
お子さまが、帝王切開で生むことになったら、最悪だね!イメージ悪いよって絶対に言ってくださいね。

dyi********さん

2018/9/2215:16:19

私は母からお産のこと聞かなかったけどなー。

sak********さん

2018/9/2117:11:45

釣りだと思いながらあえて回答してみると、

「経膣出産の痛みはわからないとしても、
こうやってグダグダ言われることも多いから、
他人の気持ちを思いやる、とかの
生きて行く上での最低限のマナーも分からない人も
いるんだよ、って教えてやれるから、とっても
役に立ってる」とか。