ここから本文です

Aboutは何故ダメですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2110:17:09

Aboutは何故ダメですか?

前置詞,in about a week,副詞,at the end,about,用法,ダメ

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2018/9/2110:24:26

前置詞として使うなら、〜について ですから一週間か二週間について という意味で変です。
副詞なら、だいたい という意味ですが、それだと 期日を表す前置詞が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2018/9/2110:32:15

この in = at the end of ... という用法(一二週間後に)。前置詞のaboutにはこんな用法はない。要はaboutでは意味が通じない、ということ。in about a week or two であれば使えるが、このaboutは前置詞ではなく副詞