ここから本文です

エルメスの新品の財布を落札しましたので期待して待っていましたら、1週間ほどし...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2112:40:25

エルメスの新品の財布を落札しましたので期待して待っていましたら、1週間ほどして出品者と住所も名前も違う人からエルメスの包装紙によく似た紙に包んだ一円にもならない、蓋の開かない財布が届きました。皆さんこ

んな場合どう対処しますか、支払いはヤフーかんたん決済をしていました。相手には連絡がつきません。二度とヤフオクはしてはいけないと思っています。皆さんの意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
245
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2018/9/2113:46:04

取引に関する細かい情報がないので、なんともいえませんが、

場合によっては、
「その荷物はその出品者からきたものではないので、今回の取引には関係ない。=今回の落札品は届いていない。」
という解釈もできます。
期限前(決済完了8~12日以内・まだお金がヤフーで止まっている)なら未着報告をお勧めします。(報告すればどんな場合でも返金してもらえるわけではありません)

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/92047/p/353/relat...

特に、あなたやヤフーからの呼びかけに「出品者が音信不通」で、ほかにも被害が出ていれば、希望はあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/25 15:38:44

回答ありがとうございました。ベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

2018/9/2117:17:37

まずそんな最初からいい加減とわかるもんに入札なんかせんからなぁ

入札前に評価なんか見てもあまり参考になりませんよ
評価が良いから信用したのにという話もありますから

どう対処って非常に悪いをプレゼントするに決まってる

返品返金はどうでも良い
交渉も満足に出来んくせにこれをして欲しがるアホがいっぱいいますけどね

lon********さん

2018/9/2114:50:56

そもそも、「新品」って業者が問屋から仕入れた状態しか有り得ません。
個人出品の場合、(たとえ未開封でも)その個人の手に渡った時点で中古です。

とりあえず、ヤフオクに未着報告をしましょう。

>二度とヤフオクはしてはいけないと思っています。皆さんの意見を聞かせて下さい。

で、入札前に出品者の評価等を調べましたか?
何も調べずに入札するなら、二度とヤフオクはしない方が良いでしょう。

cof********さん

2018/9/2114:05:46

入札前にちゃんと出品者の評価を見ましたか?

1件でも悪い評価があったなら、入札したアナタが悪いです。
1件も悪い評価が無かったなら、アナタの運が悪いです。

さっさとゴミ箱にぶち込んで、正規店へ買いに行きましょう!

ura********さん

2018/9/2112:44:24

うーん。

私も質問者様は。

『二度とヤフオクはしてはいけないと思っています。』


今回は災難でしたね。

da_********さん

2018/9/2112:43:36

そんなの、
オークションで買うなよ。
ちゃんと店で触って決めな。