ここから本文です

恋愛相談です。 僕には好きな女性がいます。しかし、その女性には好きな男性が...

wug********さん

2018/9/2114:27:41

恋愛相談です。

僕には好きな女性がいます。しかし、その女性には好きな男性がいます。先日、2人で遊んだ時に彼女から「はっきりしない人だから、いい加減期限を決めようかな」と相談されました。

その男性は彼女に二股をかけていて、加えて恋人と別れるそぶりはないそうなんです。だから、「LINEも控えようかな」などと言っていて、男性の本心を暴くことに意地になっています。

彼女は僕が好意を抱いていることに気が付いているように思えました。
なぜなら、夕飯を食べようとお店の席に着いた時、さっきまでは冗談を言い合っていたのに、僕が冗談を言ったら、「今それ言う?」と言われました。真剣に話す雰囲気が感じられました。そして、彼女の恋愛相談の話になり、「誰か一途に好きって言ってくれないかな?」と僕の前で言ってきたんです。

僕が相談したいことは、①彼女は好きな男性の本心を知りたい。そんな状況で「誰か一途に好きって言ってくれないかな?」と言ったということは告白してもOKなのかどうか?
②彼女は好きな男性とのLINEを控えようかなと作戦を練っていたのですが、2人きりで遊んでから、僕とのLINEまで遅くなりました。前までは仕事前の朝や昼休み、夜の20時くらいに返信が来ていたのですが、今では1日後とか1日半後とかになり、どうして僕とのLINEまで遅くしたのか分かりません。

嫌いならまず2人きりで会ってくれませんし、誘った時点で断ると思います。それに彼女はしょっちゅう携帯をいじる人なので、1日後や1日半後も未読ということは故意としか思えません。僕からのアプローチを断りたいにしても、そしたら2人きりで会おうとしませんし、2回目の誘いにOKしてくれるはずもありません。
僕があの時、告白しなかったから、「この人、上手くいっていない話をしても攻めてこないんだ」と思われてしまったのでしょうか?

とにかく、どうして僕とのLINEが急に空くようになったのか分からないんです。
他に聞きたいことがあれば教えてください。答えます。

宜しくお願いします。

補足好きな男性が他にいるのに、僕からのアプローチや告白も待つって僕の価値観からしたら、凄いなと思ってしまうのですが、そういうことできる人がいるのでしょうか。僕は割と純愛しかしてこなかったから、そういうことにならなかっただけで、よくあることなんですかね。こういう場合、彼女の好意は何処にあるんですかね。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2018/9/2123:18:34

考えられるのは2つ。

1つは他の方が言うように彼氏への当て付けで、男の影をチラつかせる為に貴方を利用したという線。

もう1つは、貴方の好意に気付いていて、本気なのかどうかを確かめる為の揺さぶりです。
彼氏に対してだけでなく、貴方の本気度を確かめる為にワザとLINE減らしてるようにも見えます。

俺だったら呼び出して告白します。フラれるリスクがあったとしても。
女性は、リスクを冒してでも自分に向かって来る相手じゃなきゃ、そもそも話にならないくらいの事は思ってるもんです。

俺が必ず幸せにする!くらいバーンと言っちゃいなさい。

• 質問者

wug********さん

2018/9/2123:28:20

はい!デートの日にちは決まっているので、それがドタキャンされたら諦める。そして、デートで会えたら、必ず告白しないといけないと思っています。他の男に渡したくないので、告白します。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/9/2216:40:22

まぁ、他人様の彼氏に手を出したり、あなたにもそんなんだし、そりゃ、男好きでしょうね。そういう女性なんです。

vox********さん

2018/9/2115:35:39

もう告白しちゃいなよ。

私だったらこの文章見てる限りはそんなこと言われてLINEを1日も遅らせてきたら「え?好きなのってもしかして俺のことなの?」って勘違いして告る。

OKかどうかは告白しないとわからないし勘違いするくらいでいいと思う。
ダメならすっぱり諦められるし。

tom********さん

2018/9/2114:33:44

内容だけ読んでいると「2股かけられて腹立つから、私にも男の影があるって思わせたい」って感じかなって思いました。

現在はあなたと付き合う気はないのではないでしょうか?
あまりあなたの彼女に対する「好き」って気持ちが暴走しない程度にLINEの返信も少なくしていると思いますね。

何か勝手に厳しい事書いてスイマセン...。

ただ、彼女が彼氏とうまく行くとも思ませんので、定期的にサラッとアタックし続けとけばいつかチャンスは巡ってくるかも知れませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる