ここから本文です

新型NSXをほしくて買おうと思っていたのですが、正直ガッカリしています

アバター

ID非公開さん

2018/9/2115:04:02

新型NSXをほしくて買おうと思っていたのですが、正直ガッカリしています

YouTubeで色々見ていたのですが、様々なレーサーがインプレしてNSXの良いところはあまりないようなコメントをしていました
正直土屋さんが運転するNSXもサーキットではスポーツカーらしからぬ走りで暴れているのを見て心底ガッカリ
サーキット走行も考えていたのでNSXは見かけだけの車であることが分かりました
NSXよりニスモGTRを買おうと思っています
NSXってあんな残念な車なんですか?

閲覧数:
1,016
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/9/2212:28:12

旧型NSXオーナーとして述べます。

はっきり言って、あの車はNSXと呼んでほしくないのが本音です。アレは別物の車です。
NSXオーナーズミーティングの講師をしているガンさん(黒沢元治さん)・清水さん(清水和夫さん)がそう言っていましたし。
NSXオーナーズの方たちの半分以上は、認めていない・嫌っていると思います。
初代NSXのコンセプト『緊張するスポーツではない。開放するスポーツだ。』が全く感じません。あんなヘンテコリンなモーターアシストが付き、サーキット走行・ワインディング走行したら運転がやりづらいので緊張しまくりです。

ニスモGTRの方がいいと思います。

個人的な意見になりますがご了承ください。
①値段のわりに品質が低い。
⇒2500万円の車なのにドリンクホルダーが手動脱着って何?
車内は銀メッキだらけで、子供っぽい。アメリカ人がやりそうなことで。
ホイールも子供っぽい。馬・牛・蛙メーカーのホイールがいいデザインしている。

②中身外見のデザイン
⇒直線だけのデザイン、見るからに重たそう。
初代は曲線・直線を上手く合わせた美しいデザインだったのに、新型は旧型をリスペクトしているとは思えません。はっきり言ってダサい、カクカクしすぎ。
フロントマスクはヘッドライトも平行四辺形でイマイチ。まだプリウスPHVがマシに見えてしまう。
またミッドシップなのに86、BRZと同じフロントの高さ。
フロントが低いのがMR車なのに、ボクサーエンジンとはいえ同じ高さはカッコ悪すぎ。

サイドダクトが雑。初代はフロントからドアパネルを通り、リアテールまで繋がっているのに、新型はダクト部分に変な段差がある。流れるデザインがぶち壊し。

テールがデブ、Z34かアウディTTみたい。トランクが小さくなっても良いので、テールランプをもっと低くしてほしい。

車内も変なモーターへのケーブルのためセンターコンソールが高いし邪魔でしかない。

普通ナンバープレートの横からマフラーを出すデザインが一般的だが、新型はリアディフューザーのど真ん中からマフラーを出すって、ディフューザー性能を壊していないのだろうか?


早くフルモデルチェンジしてほしいです。こっちのほうが遥かにカッコイイ。
https://honda-connect.com/archives/5799


④エンジンを見せる演出が最低最悪。エンジンスペックもイマイチ。
⇒タイプR、S,S-ZEROはメッシュになっており、赤いエンジンヘッド(黒赤のエンジンヘッドもある)とV6 3リッターor3.2リッターのVTECを見せていたのに、新型はカバーをかぶせてしまって、V6 3.5リッターターボエンジンが全く見えない。馬さんや牛さんは見せているのになぜ?
エンジンも7千しか回らない。ターボカーでも8千回るエンジンがあるのに。
正直排気量が大きくなってもいいので、ポルシェ911GT3のようにNAがいいんですけど。

ホンダはエンジン屋のプライドが無くなったなぁと感じました。

もし車の神様が『新型NSXをあげる』と言われても、現時点では『いらない』と答えるか、すぐ売っぱらいますw。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avi********さん

2018/9/2720:48:34

GTーRも徐々に良くなってきて,価格が3倍位になりました。

GTーRは,次のニューモデルを開発しているようですが,切り替え後は

同様に,当分の間はハイブリッドで先行しているNSXが優位でしょう。

yam********さん

2018/9/2710:00:27

<<NSXってあんな残念な車なんですか?>>

一口で・・言ってしまえば・・そう成ります。

*************************************************
最新技術といくら謳っても、最新×最新⇒超最新とはならない。

・・・・・組みあわせが悪いと、邪魔し合って最悪となる。

””最高年棒の、選手全部集めた””って、チームは機能しないんだよ。

40年前からの格言・しってます???
******************『ホンダの最新技術には、手を出すな!!』

”ニュルのテストコース”で、タイムアタックの時に、
爆発火災を起こした車を、誰が買うんだい???
-------------------------------------------------------------
ホンダの新型NSXが走行中に突然炎上! 海外の反応。
ホンダの新型NSXがテスト走行中に突然炎上か!?
海外「えっ!?一体何があったの?」

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51869968.html
-------------------------------------------------------------

yuk********さん

2018/9/2208:31:10

ホンダのフラッグシップなのにホンダじゃないエンジン積んでるくらいですからね

散々エンジン性能をアピールしてきたくせにエンジンはコスワース製

nin********さん

2018/9/2120:59:14

ホンダのフラッグシップ
ですからユーチューブで
恥を晒したままの状態で
放ったらかしにしているとは
思い難いんですよね。
ダメだったので手直し
しました。とは
発表はせずにコッソリ
手直ししている可能性も
あるかと思います。
あの価格の車ですから
ショックアブソーバーの
セッティングを変えたり
電子制御のセッティングの
変更程度は楽勝だと思います。

pow********さん

2018/9/2118:18:57

NSXよりニスモGTRもハイテクのお化けというイメージしかないです。
あくまで個人の見解ですがこの二種乗るなら
こっちの車乗りたいですね。

問題は自分には腕がないので乗れないです。
ケーターハム620Rという公道走れるレーシングカーと
言うべき車です。

GTRと比較した場合930馬力相当に匹敵します。
値段も1000万以下なんで買えないこともないけど
腕がないので乗れないです。