ここから本文です

和物の台本を探しています!

yum********さん

2018/9/2115:33:01

和物の台本を探しています!

高校演劇で着物や袴を着た劇をやりたいのですが、なかなかいい台本が見つかりません…
ファンタジーでもノンフィクションでもなんでも構いません!書いてくださってもOKです!是非いい台本を教えてくださいm(_ _)m

補足なるべく60分以内で、3~7人程度でできるものが望ましいです。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2018/9/2121:25:01

漫画「ハイカラさんが通る」の第1巻の少女期を参考にして60分の芝居にして下さい。
大正期だから女学校の生徒は着物に袴です。
その他登場人物も着物だらけです。
その中に学校の先生何かは三揃えの洋装が反対に新鮮です。
ヒントだけで御免なさいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/2116:55:51

それなら菊池寛の「父帰る」を参考にされてはどうでしょう。
ちょっと話をふくらませて作ったら
とてもよいお話になりますよ。
人数も本当に5人くらいですみますし。