ここから本文です

菅官房長官より直々に電話がありました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2116:16:30

菅官房長官より直々に電話がありました。

私は沖縄で建設会社を営んでいるのですが、昨日まさかの菅官房長官から電話があり、佐喜真さんに投票してほしい、そして佐喜真さんが当選したら我が社が辺野古基地建設協力を条件に多額の援助を約束するとのことでした。これって公職選挙法に対する違反行為ではないですか??

どちらに投票かどうかは別にして、我が社は辺野古基地建設には一切関わらないことにしております。

閲覧数:
612
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2119:06:20

もちろん法律違反ですが、簡単に揉み消されてしまいます。

賄賂問題で大臣を辞任した甘利議員が復活のようですし。

「菅官房長官」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/9/2116:45:22

私は名護市長選の時にありました。どこから聞き出したのか、携帯電話に掛かってきました。今の自民党はここまでするのかと思わざるを得ませんでした。無論、職務中掛かってきた電話ですので録音する暇など全くありませんしね。

yam********さん

2018/9/2116:29:29

何か証拠は残ってますか?
それを公開してください。

2018/9/2116:28:11

よく思い出して。
あれは電話でなくて電波だったじゃないですか。