ここから本文です

Excel 2007で質問です。 横方向へ日付が順にずらっと並んでいます。365日分。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2117:06:24

Excel 2007で質問です。

横方向へ日付が順にずらっと並んでいます。365日分。
今日の日付へ即時ジャンプする方法と
指定した日へ即時ジャンプする方法を教えてください。

365列もある中から探すのにいつも苦労しています。
(タテにも莫大な行があるので。)

Excel2007,即時,横方向,日付,タテ,条件付き書式,漢数字

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

リクエストマッチ

2018/9/2117:12:54

Ctrl+F
9/21をタイプして
Enter

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2523:50:56

    ありがとうございます。
    すごいですね!一発です!
    Ctrl+Fで表示されるこの小ウインドウを常時表示させておくことはできませんか?
    ファイルを開いたら小ウインドウも一緒に開くとか。
    もしくはどこかのセルにこの小窓と同じ機能も持たせる計算式なんてありますでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2018/9/2410:31:41

今日の日付には条件付き書式で塗りつぶしの色を付けた方が楽だろうね。
今日が何日って考えなくて済む。
1行目を選んで条件付き書式をつけてみた。

図は9月1日~30日までドラッグし、名前ボックスに「九月」と入力してエンターキーを押した状態。
別のセルを選択し、名前ボックスの▲をクリックすると九月が選べるのでクリックすると9月1日~31日に飛べる。
名前には数字は使えないので漢数字にする必要がある。

グループ化するってのもイイね~
9月1日~29日まで選んでデータタブ~グループ化
10月の+が折りたたまれている状態
9月と11月は展開している。
今日の日付は赤にしておいた。

今日の日付には条件付き書式で塗りつぶしの色を付けた方が楽だろうね。
今日が何日って考えなくて済む。...